ビヨーン


みなさん、こんにちは。なるみんです。
今日は、ひびき工業団地で活動してきました。
近頃、毎週火曜日は霧がかかっています。幻想的な雰囲気の中、なっつなるの車の運転初心者コンビで活動場所へ向かいました。
到着すると、既に集会所に女の子が二人。
「久しぶりだね~!」となっつと女の子達。
しばらく前に遊びにきていなかったとのこと。なので、私は初めましてでした^^
小学校で練り消しが流行っている様子。
グレープの香りやコーラの香りの練り消しを触らせてもらいました。
とっても懐かしい!!
練り消しって、小学校の頃流行りましたよね!?
あと、消しゴムのカスをいっぱい集めて練り消しにしたり…..
何年経っても、小学生の心をつかむ練り消し、すごいなぁと思いました^^

 

 

上の写真、床にいっぱい何かが散らばっていますねぇ。
なんだろう?

hibiki
正解は、ブロックをちりばめていました~。
BOXの中を全部出しています!カラフルですね^^
お片づけは大変でしたが、子ども達みんなが協力してBOXにせっせと
入れていました。

hibiki2

そして、私は女の子チームとUNOをしました。
これまで活動で顔をあわせてはいましたが、初めて遊んだので嬉しかったです。
(結果は3連敗でしたが)
子ども達と一緒に遊んだり、お店の方とおしゃべりしたりと
今日も楽しい一日でした。
大きな声で笑ったり、おしゃべりできる空間をお借り出来ていて、とても嬉しいなぁと
改めて思います。
本日は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつ、なるみんでした。
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ビヨーン への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    霧の中の運転は、ちょっと不安だったでしょうか。フォグランプが付いているといいなぁ。
    練り消し。子どもの頃、手でこねくり回しすぎて、すぐにくすんだ色に…、あ、スライムの時にも同じ感想書いてましたぁ。
    子どもは、粘土みたいにコネコネするのが大好きということの再発見!ということで(^^;)
    ブロックも、UNOもカラフルで、遊びには色でテンションが上がるというのもあるのでしょうね〜。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください