東松島でわくわくモザイクアート!


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなっつですー(・ェ・)♪

本日は土曜日!にじいろクレヨン活動の前にお絵かき教室の日ですが、今日はベビースマイル石巻さんからお誘いを頂き、東松島市で行われた「子育て支援フェスティバル」に参加しました。

現地に行って、看板作りをして会場の設営をします。

IMG_0031 IMG_0078

IMG_0080

今回のイベントでは色々な団体や企業がそれぞれブースを担当しました。

私たちはベルメゾンさんとヤクルトさんの間で「わくわくモザイクアート」をやりました!

モザイクタイルをさまざまな形のビンに自由に貼っていきます。

IMG_0085 IMG_0090 IMG_0091 IMG_0087

親子で来ても大丈夫!なように、モザイクアートと同じスペースににじいろクレヨンキッズスペースを設けました。

IMG_0089 IMG_0034

IMG_0082

ちっちゃなお友だちから小学生のお友達まで!

たくさんの子どもがキッズスペースにきてくれました。

お母さんたちも作りながら子どもの様子を見ることが出来ます。

中には夢中になって、あまり見ていない方も!

それだけ、集中して楽しんでくださっているんだなぁと思うとスタッフ一同嬉しく思います。

にじいろクレヨンは9:30~12:00の午前の部で担当だったため、あっという間の2時間ちょっとでした!

このように子育てをしている家族やママのためのフェスタがあると、勉強になることは勿論、色々な事が体験することが出来、また交流の場にもなったりと大切な場であることを感じました。

また、機会があればお手伝いできるといいなと考えております☆

今日のにじいろクレヨンスタッフはブーちゃん、もみさん、まみさん、そしてなっつでした。

参加頂いた皆様、ありがとうございました☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

東松島でわくわくモザイクアート! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    看板から手作りで、気合いが入りますね〜。
    ゴコッカン作品展示会でも行われた、ビンのモザイクアートがこちらでも人気だったみたいですね(^^)
    周囲のざわめきや子どもの遊ぶ声も気にならないくらいに作品作りに集中して、完成すると気持ちいいでしょうね!
    隣で安心して子ども達が遊べているからこそ、お母様方もそんなひと時が過ごせるのでしょうね(^^)v
    子どもの安心、アートをすることで心が豊かになる、親子の豊かな関係、ひいては地域の安定にも寄与するのでしょうね。
    ブーちゃん、もみさん、まみさん、なっつさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください