むむむむむ!


みなさん、こんにちは!なるみんです^^

とうとう宮城県も梅雨入りしまして曇り空の石巻です。
これから雨の日も多くなるので、室内の遊びをより充実したいところです!

今日は、南境第四団地で活動してきました!
そして、前回に引き続き石巻専修大の「ともちん」が活動に参加してくれました!
早速、みんなで粘土遊びをしています。こねこね、型を抜いたり、色を混ぜたりしています^^

IMG_2570
恒例のお店屋さんごっこ。
今回は。。。。。。。怖~い『お化け屋敷』です!
行列が出来ていますね。「キャーーーーーーー!」「ウワァ!!!」
と暗闇から聞こえてきて、怖楽しい空間です。

IMG_2578
カルタもしました!
ムラさん対みうちゃん。
どちらも譲らぬ真剣勝負!!
「むむむむむ!」カルタをどっちが先に取ったのかお互い譲りません!
(2人の対決は次のトランプでも続きました笑)

IMG_2572

こちらは、おんちゃんししょうと男の子の将棋対決。

IMG_2577
室内で静かに勝負を繰り広げたり、賑やかに遊んだり
とっても充実した時間になりました。
最後のお片づけも本当にみんな上手になりました!
今日は片付け8分の新記録でした!

IMG_2580

 
遊びの時間で見える子ども達の小さな変化を、見逃さないように
これからも活動していきたいと思います。
本日は、おんちゃんししょう、なっつ、ムラさん、ともちん、なるみんでした。
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

むむむむむ! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    梅雨に入って、さっそくお化け屋敷で涼をとったみたいですね〜。
    逆に、カルタ、トランプ、将棋では熱〜い戦いが繰り広げられた様子。子ども達の成長と共に、むむむむむ!と、うなるような接戦がどんどん増えていきそうです(^^)
    片付けも新記録更新で成長のあかし!先日来のモップや雑巾掛けのように、遊びの延長感覚でできると、片付けも楽しいでしょうね。
    おんちゃんししょう、なっつさん、ムラさん、ともちんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください