とってもいい笑顔(*^^*)


こんにちは、にじいろスタッフのえんじんです!
最近の石巻はとても天気が良くすっかり春です(*^◯^*)わくわく
しかしお花見シーズンも後わずかで終わり、残念ながら桜の花びらも散ってきています。
残りの桜も楽しみたいですね^ ^

 

あけぼの1 あけぼの2

さて、今日の活動報告!
今日からあけぼの集会場では新しいシステムを取り入れ、いままでは三時半から子供たちと遊ぶ、三時半前に来た子は遊べないよ、というシステムでしたが、今日から少し変わり。
3時から三時半までに来た子は集会場の和室でなら遊んでもいいというルールに変わりました!
しかし、条件があり。
「二階では、お絵描き教室をしているためうるさくしない。」
が条件でした^ ^
うるさくなるかなあ。と想像していましたが予想以上に静かで、UNOやトランプなどそれぞれ思い思いに楽しんでいるようでした!

活動が始まり早速沢山の子供たちと向陽小に向かいました。
向う道も早く着かないかなーとワクワクしているようでした!

 

歩いてると向陽小に到着。
校庭に着くやいなや子供達は全速力で校庭を走り回っていました!笑
広い校庭で伸び伸びと走り回っていて元気をもらえますね!

あけぼの4
鉄棒では小さな女子会が!

 

あけぼの5

前まではじからはじまで渡れない子供が今回は大成功!
エンジンみてみてー!と言われるとにやけちゃいますね笑
周りから見れば少し危ないかもしれませんが、、笑

少ししてからだるまさんが転んだをしました!

 

 

初めの一歩で、四歩位あるかれ早速タッチされましたが、悔しくて追いかけていたらいつの間にか鬼ごっこになってしまいました笑
みんなとってもいい笑顔です^ ^

一方、大盛り上がりの大縄では記録に挑戦しているもよう。
30回を超えるとおんちゃんししょうも熱くなっているようで、縄をもっている子供も熱くなってか、自分も飛んじゃっていました笑
東京から来たゆずさんも応援していました!
しかし30回はすごい!!

あけぼの6
さて、今日もとっても楽しく笑いが絶えない一日でした!
毎回楽しみにしているので、これからもこの活動をしたいなと思われてくれるとても良い一日でした。
今日のスタッフさんはおんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、ひでさん、なるみんさん、なめさん、えんじん、東京から来ていただいたゆずさん、さっちさん、みらいさんでした!
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

とってもいい笑顔(*^^*) への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    3時半までは静かに遊ぶという中身を、子ども達なりに考えて過ごしていたんですね〜。
    向陽小に着くまでもワクワクしながら我慢して、到着と共に元気爆発!(^0^)!
    うんていも、渡りきれるようになったり、大縄は30回も跳べたり!縄を回しながら跳ぶという新技も開発(笑)
    沢山の笑顔と、いろんな成長が見られて、暖かい春の陽になったでしょうね(^^)
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、ひでさん、なるみんさん、なめさん、えんじんさん、ゆずさん、さっちさん、みらいさん、今日もありがとうございます。
    東京からのご参加、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください