元気いっぱい!笑顔いっぱい!


みなさん、こんにちは!なるみんです。
今日はひびき工業団地で活動してきました^o^ 集会場に向かうまでの坂道に桜の木が植えてあり、ちょっとしたお花見気分を味わえました。

到着した途端、久しぶりに活動に参加したぶーちゃんと子ども達の再会!ずっと会いたがっていたぶーちゃんに会えてとても嬉しそう!

そして、先週に引き続き室内ではスライム作りをしました。一つのテーブルをみんなで囲んで、すごい色のスライムをみんなで作りました(^ν^)

ひびき1

気持ちわるーい!と言いながら笑顔いっぱいです。

ひびき2

作った色を混ぜたり、重ねて層にしたりといろんな遊び方を楽しんでいました。

そして、ひびきのムードメーカーの男の子のジェスチャーゲーム。いつも皆を笑わせてくれます!

ひびき3

外ではサッカーや徒競走をしました。今回活動に始めて参加したおなすさんと男の子の徒競走対決!何度も走ったようで、室内に帰ってきたおなすさんはへとへとでした。でも、対決した男の子は一緒に徒競走がいっぱい出来たのでとっても満足そうでした。おなすさんお疲れ様でした(^ν^)

今日も、みんなの笑い声がいっぱいの活動になりました。1人が笑うとつられて他の子も笑っちゃうって何だが素敵ですね^o^

私は今回でひびきの活動が2回目でしたが、私も少しずつ子ども達との距離を縮めていけたらいいなぁ〜とぶーちゃんやなっつと子どもとの信頼関係の築けている様子をみて思いました。

本日は、おんちゃんししょう、なっつ、ぶーちゃん、モンロー、おなすさん、なるみんでした。ありがとうございました^o^

今日は、集会場近くの理容室でおんちゃんししょうが散髪していただき、そして隣のお店でお水を買いました。いつも親切にしてくださるお店の方々。活動以外での交流もとても良いものだなぁ〜と思いました(^ν^)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

元気いっぱい!笑顔いっぱい! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    久々の再会で喜びがあふれた分、スライムの色もいつもより、はじけた感じになったかもしれませんね(^^)
    僕は走る事自体あまりなくなったので、徒競走を何本もと聞くだけで、うわわ〜(><)な感じです(笑)駅の階段を全力で駆け上がると、最後の方は足が上げずらくなる時もあり、情けないっす(^^;)
    でも、へとへとでも子ども達が嬉しそうだと疲れも軽くなるかな〜。
    おんちゃんししょう、なっつさん、ぶーちゃん、モンローさん、おなすさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください