いろんな顔^o^


みなさん、こんにちは!なるみんです。
今日は髙砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。
4月から月に1回の活動になったので、今月が新学期初活動です^^
今回から時間帯を少し延長することになり、回数が減った分一日一緒にいれる時間が長くなりました!
そして、ちょうど今日は町内会のお花見が行われていました。ちょっと風はひんやりしていますが
お天気も良く、公園の桜も綺麗に咲いて、町内会はじめ仮設に住む皆さんの会話も弾んでいるようでした^^
毎度、お祭りの際に美味しい食べ物をいただいてばかりなのですが、今回も美味しいフランクフルトをごちそうに
なりました。いつもありがとうございます!

高砂1
そしてそして!今日はなんと子どもが大集合!
しばらく会えないでいた子達との久しぶりの再会に、私たちもとっても嬉しい気持ちになりました。
習い事で日焼けした誠心君、身長が伸びたあおいちゃん。
ちょっとの時間でしたが久しぶりにヒデさんとバッティング。
素振りも前より力強くなっていました!
ピッチャー投げたっ!

2高砂

お見事!バント成功!
妹はシャボン玉で祝福しています^^

高砂3

そして、今日はさとみさんが遊びに来てくれました。
昨年生まれた女の子ももう歩けるようになって、とっても可愛かったです^^
そして、面倒をみる子ども達。以前会った時はまだ歩けない赤ちゃんだった子の成長にちょっぴり驚いてもいたようです^^しゃべり方がとっても優しくて、あおいちゃんもたっくもすっかりお兄ちゃんお姉ちゃんでした。

高砂4

そして、みんなで宝探しをしました。
皆で公園に隠した宝(フランクフルトの串)探しに盛り上がり!
今までは各自やりたい遊びをやるというのが主でしたが、今日はみんなで一緒に遊びました。みんなに声がけをして誘ってくれたあおいちゃん、ありがとう。学年が上がっただけでなく、心も成長しているんだなぁと感じました^^
ちょっとたくましくなった顔、お兄さんお姉さんになった顔、渾身の変顔…久しぶりに会う子ども達の
色んな顔を見ることができました。
これから、ここに住む子ども達とも会う機会が徐々に少なくなってしまうのかと思うと寂しいですが、
別の場所でも楽しく元気に過ごして欲しいと思います。お手紙書くね^^
本日は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、さとみさん、ひでさん、ぬーさん、なるみんでした。
ありがとうございました^^

 
(今日のおまけ)
「ねぇ!見て!」とアルミ缶の口を見せてくれたたっく。
「アハっ!」という顔を見つけました^^

高砂5

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

いろんな顔^o^ への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    お花見で地域が一体となって楽しむ時間、子ども達も大集合で、和やかな笑顔がいっぱいだったでしょうね〜。
    久しぶりに会う子は、よけいに成長が感じられる顔だったでしょうし、この日はさとみさんのお子さんもいらしたので、お兄さんお姉さんの顔にもなっていたでしょうね(^^)
    アルミ缶もアハッと笑顔。フランクフルトも串を宝物にしてもらって嬉しかったかも。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、さとみさん、ひでさん、ぬーさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください