高砂1丁目公園仮設報告


今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。
今日はあいにくの雨、今年度最後の活動は談話室でのんびり過ごしました。
なんと、スタッフの数が5人!嬉しいことに高砂の活動が始まった当初、活動を一緒にしていた
のぶさんが来てくれました^^

takasago1takasago2
しばらくして、いつもの子供達が登場。
なぜか5時に目が覚めちゃって眠いんだよねぇと言っていたたっく。
「おりがみやる?」「うん。」
と、黙々と切り紙を始めました。
切り絵って、開いてみるまでどんな形になるか分からないのが面白いですよね^^
いっぱい切って、かっこいい形を作っていました。

あいちゃんは、えたんの膝の上に座ってお絵描きです。
毎月1回のペースで定期的に来てくれたえたんとも、すっかり仲良くなりました^^
カラフルなお家をとっても丁寧に書いていました。
「笑われちゃうから他の人には見せないで~」と言っていましたが、とっても上手^^

takasago3

 

本日は、ゆうきさん、ひでさん、のぶさん、えたん、なるみんでした。
子供達や親御さん、仮設の皆さん、今年度もありがとうございました。
そして、ボランティアスタッフのみなさん、今年度もお疲れさまでした!
4月から子供達も進級して、子供達も私たちも新しい始まりです^^
4月からの高砂の活動の回数は少なくなりますが、今まで同様子供達と楽しく
過ごしていけたら良いなぁと思います。
次会う時は、また学校の話をいっぱい聞きたいなぁ^^
本日もありがとうございました!

 
<おまけ>
たっくが一生懸命作った作品は、のぶさんへのプレゼントだったようです^^

takasago4

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂1丁目公園仮設報告 への3件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    雨の日の活動、切り絵にお絵かき、 器用に切り絵作って、それはプレゼントでしたか。 おうちのお絵かき、とっても上手!!

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    あらら、コメ半分しか入らなかった(>_<)
    にじいろクレヨンに来てるこどもたちも3年経つと大きくなりますね(よそのお子さんはすぐに大きくなるように見えるんですよ、笑)。 これから先の3年を考えると、幼い感じの子もきっと見違えるように大人っぽくなって心も成長していることでしょう。 にじいろクレヨンでの活動はきっと子供の心の成長に大きな足跡を残していることでしょう。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。 こどもは日本の明るい未来です。  今日も楽しい活動をありがとうございました。

  3. y.s のコメント:

    5人のスタッフの皆さんと、雨の日のまったり活動だったのかな〜。
    久しぶりの再会で、積もる話しも?ゆっくり話せたかもしれませんね(^^)
    5時起きで眠そうな子が、再会を祝してしっかりプレゼントを作ってくれて、のぶさんは嬉しいでしょうね〜。
    こちらでは公園での様々なイベントに参加したり、その他にもお住まいの方との交流がしばしばあって、子ども達も周囲の方との繋がりの中で育つ安心感があるでしょうね。
    新年度、皆様、新たな良いスタートをきれますように!
    ゆうきさん、ひでさん、のぶさん、えたんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください