春到来


こんにちは!
にじいろスタッフのエンジンです。
今週もあけぼの集会所で活動してきたのですが、、、なんといっても今日は暖かかったですね!
石巻の最高気温がなんと17度という笑

そんななか子供たちと元気にお外で遊びました、春休みというのもあるのかいつも以上にパワフルな子供達。

IMG_9325
大人チームのほとんどが半袖で校庭を走り回りました^_^
校庭に着くなり早速鬼ごっこが始まり、下の子は小学一年生から上は六年生まで参加しました。

IMG_9327

校庭全体を使っての鬼ごっこは久々だったので鬼になっていたヒデさんは少々バテているように見えました(笑)

IMG_9328

一方、縄跳びをしたいという子供がいたので縄跳びをしました。
子供のF君は楽しそうに飛んでいましたが、今度は大縄で一人で飛んで見たいと言われ、見守る事にしました!
最初は飛べなかったF君ですが、徐々に3回、10回と飛べるようになり、最終的には20回飛べるようになりました。

少しずつですが、ちょっとずつ飛べるようになってくれるのはスタッフとしても嬉しいですし、挑戦する子供達をみて、もう少しで新学期が始まるのでこの春、色んな事に挑戦して欲しいと思いました!

また集会所に帰ると、なるみんさんと恭さんが子供と卓球をしていて、隣では今回初参加のトッキーさんが子供とお話をし、のほほんとした空気で癒されました^ ^

 

IMG_9330

外ではたっく、つっかとひでさんで高鬼をし、活動が終わるギリギリまで遊んでくれた子供達から、とても楽しく満足して帰ってもらったのを感じました。
今日の活動も無事いつも通り怪我なく終え、楽しく終わることが出来ました!

IMG_9331IMG_9332

参加者は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、ひでさん、なるみんさん、恭さん、エンジン、たっく、つっか、トッキーさん、でした!
ありがとうございました^ ^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

春到来 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    暖かくなって、さらに春休みもあとわずかということで、遊ぶ事に関して気合いの入り方がいつも以上だったかもしれませんね〜。
    内遊びの、のほほん雰囲気も、心の栄養なんでしょうね。
    全力で遊んで、チャレンジして、心も身体もエネルギーをためて、春の芽吹きのようにすくすくと育ってほしいです(^^)/
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、ひでさん、なるみんさん、恭さん、エンジンさん、たっくさん、つっかさん、トッキーさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    明るい日差しのもと、思いっきりはじける笑顔の女の子の写真に癒されます。(一番目の写真)。 なんだか疲れが吹き飛ぶようです^^。 思いっきり走る回る子どもと、立ち尽くすヒデさん、本当に対照的。 疲れを知らないこどものように~♪という歌があったけど、本当みたいですね。 卓球、カード遊び、ゆったりとおしゃべり、それぞれみんな好きに遊べて満足だったでしょう。楽しく終えることが出来て、終わりよければ全てよし!!!でしたね(*^-^*)  今日もありがとうございました。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください