向陽コミュニティセンター報告


なお報告
春めいてきました石巻〜♪
春休みに入って3日目!?
昨日は少なめだったという情報から、今日もみんなお出かけかな〜?と思っていたら!!
高学年男子たちがお出迎え〜♪
どうやらだいぶ早めに到着していた模様…f^_^;
センターの方も、にじいろの活動が15時半からにも関わらず、こども達を中へ通してくれていたようです。
ありがたいですね〜^ ^
感謝です。
今日は、いつものホールが、地域の社交ダンスクラブさんが使用とのことで、外遊びと二手に分かれました!
室内遊びで盛り上がったのが、カプラ積み木とドミノ倒し!!

コウヨウコミュ4
ものすごい集中力で作り上げ、そして、それを豪快壊すのでした^ ^

コウヨウコミュ5
こどもは作るだけじゃなく、壊す楽しさもよく知っているな〜と実感。
ワァワァ!キャアキャア!言いながらみんなで一致団結してドミノを完成させたことはなんだかものすごい達成感でした。

コウヨウコミュ6
さて、外遊びとはいうと、鬼ごっこや棒倒し、妄想マリオゲームにシーソーバランスゲーム、バドミントンゴルフ?なるものまで、いろんな遊びがつぎつぎと生み出され、盛り上がったようです。
久しぶりに、せんじいとれつさんが来てくれていたお陰もあって、大人の目もたくさんあり、こども達は思いっきり遊べたのではないでしょうか♪

コウヨウコミュ2コウヨウコミュ3
今日も一日ありがとうございました。
こども達と共に笑いあえることに感謝です。
本日のメンバーは、おんちゃんししょう、なつきち、ゆうきくん、かーびー、ムラさん、山ちゃん、せんじい、れつさん、なおの9名でした〜!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

向陽コミュニティセンター報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    ここのところ急に春らしい暖かな日が続いていますね。
    カプラ積木とカプラドミノ倒し、 写真で見るとどちらも作り上げるのはきっと大変だったろうなぁと思いました。 一生懸命作って、一瞬のうちに壊す!!! これはこれでドラマティックでしょう、その時は息をのむような感じでしょうね。 外遊びで次から次に新しい遊びが開発(?)されてくるのはきっとこどもたちみんなの頭が柔らかいからなのだろうなぁ、感心します。 暖かな春の日差しの中こどもたちも外遊びで思いっきり楽しく遊べたことでしょう。
    みなさん今日もありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    春がやってきて、外遊びもだんだん長くできるようになるのかな(^^)
    それにしても、カプラはドミノもすごいですが、一枚目の写真のカプラタワーは天井に届いてるような気が!
    どうやって積み上げたのか?それにしても本当に、すごい集中力ですね〜。壊す瞬間は大歓声だっただろうなぁ。
    外遊びも自分たちで創作しながら新しい遊びを楽しんで、あっという間だったでしょうね(^^)b
    と思えば砂場で棒倒しらしき遊びも。懐かしい遊びも健在でなんだか嬉しいです。
    おんちゃんししょう、なつきちさん、ゆうきくんさん、かーびーさん、ムラさん、山ちゃんさん、せんじい様、れつ様、なおさん、今日もありがとうございます。

あきぽんAKIPON へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください