モンローちゃん!


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

ようやく!ようやく!ようや~く石巻にも春がやってきました~!

暖かくなると、外にでるのが楽しみになりますよね。

花粉も飛んでいますが、吹き飛ばすくらいの元気を今日ももらってきました。

いつものひびきメンバーに、モンローちゃんが遊びにきてくれました!

これまでも、向陽やあけぼのに遊びに来てくれている方です!ひびきも2回目の参加です。

着くとすぐにSちゃんとトランプ大会です。

IMG_9267

今日はそうしくんも混じって、神経衰弱です!!!

IMG_9266

 

これだ!

IMG_9268

2回目でちょっぴりドキドキなモンローちゃんもすぐにみんなと馴染んで頂けました。

人と人を繋いじゃう「遊び」って素晴らしいですね~♪

その後もドタバタ(私の地域では”スピード”でした)やお決まりの大富豪でワイワイ盛り上がっていました。

一方そうしくん、なつきちチームはカルタとジェスチャーゲーム!

読み手は、そうしくんです。

IMG_9260

さて、これは何をしているところでしょうか?

 

IMG_9265

 

なかなか難しいジェスチャーゲーム。

これは、「料理をしているところ」でした!

写真1枚じゃあ、当てるのは難しかったですかね~(笑)

集会場の外では、おんちゃんししょうと3歳のY君がカプラをして楽しんでいました~。

 

今日はいつもより子どもたちは少なかったけど、その分大人を独り占め出来ちゃう子どものにんまり顔が見れた1日でした。

ついに4月からみんな学年が上がって新学期。

にじいろメンバーもドキドキワクワクの4月!

今年度もどうぞ宜しくお願い致します!

 

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、モンローちゃん、なつきちの3人でした!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

モンローちゃん! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    春の到来は嬉しいですよね〜本当に花粉以外は(><)
    この日は外でもカプラがしたくなるほど、いい天気だったのかな。
    トランプとカルタ、和洋のクラッシックカードゲームは今でも人気なんですね(^^)
    そうしくん、ジェスチャーがうまいということは、観察眼が優れているのかも。
    一対一で遊べて、子ども達も大満足、そして進級、入園、入学と新生活が始まる少し前、ワクワクドキドキしてる時期かもしれませんね。
    おんちゃんししょう、モンローちゃんさん、なつきちさん、今日もありがとうございます。今年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください