あけぼの集会場報告


こんにちは!にじいろスタッフのエンジンです!
今日はあけぼの集会所にて活動してきました。
晴天に恵まれ、活動開始後すぐに子供達15名ほどが来てくれました。開始前から数名の子供達が来てくれているのを見て、本当ににじいろの活動を楽しみにしてるんだなと思い、少しモチベーションアップ!
集会所では人が多すぎるのと今日はとても天気が良かったため集会所外にて遊びましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
お外で元気に遊びまわるのって大人になると中々機会がないため、なんだかウキウキ!
そんな中子供達は縄跳びをしました。二重跳びを2回、3回と飛び記録を伸ばしてる様子はとても癒されますね!

あけ1あけ2

男チームはなにやら鬼ごっこをしているようす、、、。しかし鬼が頭に輪っかを乗せて走っています、聞くと鬼は輪っかを乗せて追いかけ、落としてしまったら五秒数えるそうで、とても楽しそうでした!
何か一つの物でいくつもアイディアを出せるのは凄いな感心してしまいました(笑)

あけ4

集会所内では卓球と新聞紙をビリビリに破りBOXをお風呂代わりにして遊んでいて、普段お家では出来ない遊びに子供達は大興奮していました^ ^

あけ6
卓球の隣では、モンローさんがNちゃんママとNちゃんのお話をしていてとても楽しそうに話をしていました^  ^

あけ5

そんなこんなで今日はいつもと変わらずとても楽しく活動できました!
また今後も宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ
今日の活動は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、あいちゃん、ほかさん、エンジン、たく、つか、きよ、モンローさん、でした。
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

あけぼの集会場報告 への3件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    暖かくなって外遊びがきもちよくできるようになりましたね。 縄跳びもいろいろありますが,二重跳びを今まで一度もできなかった私から見ると記録伸ばしてると聞くと、もう尊敬しちゃいます^^。 頭に輪っかを載せての鬼ごっこ、新アイディアですね、 天使の輪の鬼、ってなんだかオモシロイです。 新聞ビリビリ破いてのお風呂ごっこ? これも楽しくてストレス発散できそうですね^^。 写真を見て、あぁこれはおうちでは出来ないだろうなぁ.。。と思いました。 にじいろクレヨンならではの楽しい遊びですね。 普通だったら、いけません!!と言われそうなことを思いっきりできて、なんて楽しいのでしょう。 ホントににじいろの活動はいいですね^^。 今日もありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    こんにちは!
    15人も子ども達がいると、外遊びができるのがありがたいでしょうね〜。
    縄跳びで自分の技を磨いたり、鬼ごっこで新たなアイデアを出したり。そういえば、おしょうさん鬼ごっこというのも、以前ブログで初めて知ったのを思い出しました(^-^)
    Nちゃんが遊ぶそばで、お母さんが安心してお話が出来るのは嬉しい時間でしょうね。
    ビリビリに破いた新聞紙、もっと細か〜くちぎって水に溶かすようにして、しぼって、のりをくわえて、紙粘土を作ったような記憶があります。チラシとかが混ざると作れないかな(汗
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、あいちゃん、ほかさん、エンジンさん、たくさん、つかさん、きよさん、モンローさん、今日もありがとうございます。

  3. ピンバック: Akebono Activity Report | Nijiiro Crayons

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください