スナイパー現る!


今日は髙砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。
公園の中に向かってみると、すでに子供の声が….
かいとくん達男の子2人が仲良く遊んでいました。
今日はかっこいい乗り物も一緒。これは四輪バギーというそうで
子供達、興味津々に見ています。

たかさご1

そして、あいちゃんたっくが加わり、先日買ったBB弾のピストルを見せてくれました。
今日は一段とBB弾かアスファルトの上に落ちているなぁと思っていたら、遊んだ後だったようですね^^
的を作って、的当てをしました。50点と30点!
ちょっと風が強かったので、的が外れても倒れるという現象が起きましたが
的に当たった時は、皆で大喜び^^
アスファルトや土の上にあるBB弾もいっぱい収穫しました。

 

たかさご2

そして、その後はけいどろをしました。
ピストルを持っている人に追いかけられると、ついついいつもより
走るスピードが速くなります笑

たかさご3
今日もいっぱい笑っていっぱい動いた一日でした。

 

最後に、支援して下さっている方から頂いたチョコレートをベンチに座って食べました。
とっても可愛くて美味しそうなチョコレート!子供達はもぐもぐ美味しく味わっていました。
ありがとうございました!(写真はこの包みを誰が開けるか、じゃんけんで決めているところです)

たかさご4

 

本日は、ゆうきさんとなるみんでした。
今月は隔週での活動なので次回は30日です。
引っ越しする子供達との時間も、これから一段と大事に過ごしたいなぁと改めて思います。
本日もありがとうございました^^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

スナイパー現る! への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    4輪バギー、これはオバサンの私でも興味津々ですから、男の子たちにはもうすごく興味引かれるものがあったことでしょうね。 触らせてもらって嬉しかったことでしょう。 BB弾遊びにけいどろ、けいどろではピストルがあると一段と真剣さが増して運動量もすごかったでしょうね。 女の子も以前から見ると大きくなりましたね、お姉ちゃんぽくなってきました。 チョコの箱開けをじゃんけんで決めるところもカワイイです^^。 3年が過ぎて引っ越しをしていくお子さんもいるのですね。 今日も楽しい時間をありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    この日は四輪バギーとBB弾ピストル、けいどろと、アクション映画風の?活動だったんですね〜。
    公園の葉も緑が少し濃くなって、徐々に春めいてきたでしょうか。
    外でみんなで食べるチョコは格別に美味しかったでしょうね(^-^)/
    新年度で、引っ越しする方もいらっしゃるのかもしれませんね。石巻市の災害公営住宅の入居が一部始まっていたり、26年度内には大規模な物も完成、入居予定になっていますね。26〜7年度に多くが入居予定になっているので、にじいろクレヨンの活動も地域や形態の変化を対応されることで、よりいっそうお忙しくなられることと存じます。
    皆様、なにとぞ、お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
    ゆうきさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください