旭化成パワーデバイス報告


はじめまして!みんなに笑顔をとどけ隊、えりちゃんこと鈴木瑛莉香です\(^-^)/
今日のメンバーは、なっちゃん、ボス、しゅう、まゆゆん、ちこ、りかしゃん、たかちゃん、おかちゃん、のっちでした!
今日の外の活動は、縄跳びをしました。
子どもたちは、新記録を出そうと一生懸命跳んでいました。とっても真剣な眼差し!
「もう一回やる!」何度も挑戦する姿に感動しました!明日も、新記録に挑戦だ!\(^-^)/
中遊びでは、お絵かき、風船遊び、コマ回し、カラオケで遊びました!
子どもたちは、風船が大好き!沢山ふっーと膨らませます。
風船を重ねて、お花のようにしたり、風船バトル(風船を体の部分に当て合うバトルです(^^))←真剣勝負だ!!
そして、みんなでビンゴゲーム!
9マスの枠に、テーマに沿った絵を書き、ビンゴをするというものです。
テーマは、動物と果物でした!
子どもたちは、それぞれ自分の好きな動物や、知っている果物を書きます!とどけ隊もさりげなく歌を歌ったりして、ヒントを出します(笑)
犬やバナナ、珍しいものではライチやシークワーサーまで!何処で覚えたのやら…
「何が出るかな~?(*^_^*)ドキドキ」と子どもたちがくじで、ヒットするものを引きます!!
大きな声で「りんごーー!」、「ビンゴだーやったー!」と嬉しそうに大きな丸で絵を囲みます!ビンゴが出来て、ハイタッチ!大盛り上がりのビンゴ大会でした!!

でば1
みんなで、一緒にゲームを楽しむことができてよかったなぁ(^-^)
明日は、どんな子どもの笑顔が見られるかな?楽しみ(((^-^)))思いっきり遊ぶぞ!

 

でば2

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

旭化成パワーデバイス報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    初めまして!
    縄跳びの新記録に挑戦。以前の自分を越える喜びがあるんだろうなあ。まさに成長!(^^)!
    風船はお花になったり、武器になったり大活躍ですね。
    自作のビンゴ大会は、自分の予想が当たるかを含めてワクワクドキドキだったでしょうね〜。
    シークワーサー、ライチまで、子どもの物知りに驚かされました。ライチ…すぐに形が思い出せないw(^^;)
    ビンゴの瞬間の大きな歓声が響いて、飛び上がって喜んでたんじゃないかなぁ。
    えりちゃんさん、なっちゃんさん、ボスさん、しゅうさん、まゆゆんさん、ちこさん、りかしゃんさん、たかちゃんさん、おかちゃんさん、のっちさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください