旭化成パワーデバイス報告


みんなに笑顔をとどけ隊のまゆゆこと伊藤真優です(^-^)
今日のメンバーは、なつきち、ちこちゃん、りかしゃん、たかちゃん、えりちゃん、しゅう、ボス、まゆゆです!

外遊びでは大縄で、ゆうびんやさん、へびをして遊びました*\(^o^)/*
最初はすぐにひっかかってしまっていた子どもも、やっていくうちにどんどん跳べる回数が増えていって、最後には30回も跳べるようになりました!

デバイス1

中遊びではカラオケをしたり、風船に絵を描いてバレーボールをしたりして遊びました!
カラオケは今回初めて見たので私たちも少しテンションが上がってしまいました(笑)なつきちチョイスで嵐の曲から始まり、童謡や、子どもたちが知らないような曲まで幅広く歌って楽しんでいました(*^o^*)

風船遊びでは、バレーボールだけでなく、遠くにある風船をどっちが先に取れるかを競争したりする遊びもしました\(^o^)/
今日は子どもたちも7人で少なかったのですが、それぞれがやりたい遊びを思う存分やれたのではないかなと思います(*^^*)
明日はもっとたくさんの子どもたちと関われたらいいなあ♪

 

デバイス2

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

旭化成パワーデバイス報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    今日は子ども達にマンツーマン以上のスタッフ、ボランティアの方がいて、外でも室内でも思う存分楽しめたみたいですね(^^)
    カラオケは子どもから大人まで一緒に楽しみながら盛り上がれるのがいいですね〜。
    みんなに笑顔をとどけ隊の皆さんは、毎回新しい遊びを提案してくださって、それも子どもたちにとっての楽しみになっているんじゃないかなぁ。もちろん、前回来てくださった方との再会も(^0^)
    なつきちさん、ちこちゃんさん、りかしゃんさん、たかちゃんさん、えりちゃんさん、しゅうさん、ボスさん、まゆゆさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください