ひびき工業団地報告


みんなに笑顔をとどけ隊のぐーちゃんこと田口真由とせいらんこと大久保星良です(^O^)

今日はひびき工業団地で活動しました!
メンバーはおんちゃん師匠、ぶーちゃん、あーりん、かいちゃん、さっこ、むぎ、ゆーみん、おけちゃん、せいらん、ぐーちゃんです*\(^o^)/*

外遊びでは…
キャッチボールをしました♩
風が強くて変化するボールをキャッチするのには大苦戦(>_<)!
なかなかキャッチできなかったけど、ボールを追いかけて走るのもすごく楽しかったです♡

中遊びでは、こま、剣玉、トランプ、カルタ、風船バレーなどで遊びました♪♪
私はトランプで大富豪をしました!
実は今まで大富豪は難しくて理解できないので避けて通ってきましたが、今回を機に子どもにルールを教えてもらい、大富豪デビューを果たすことができました~\(^o^)/?
その他カルタなどでも遊びましたが、今回年齢の高い子どもが多かったため、本気を出して互角の戦いができてとっても楽しかったです?
今度会うときまでに大富豪の練習をして、次は子どもに勝てるようにがんばろうと思います\(^o^)/ひびき1

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ひびき工業団地報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    この日は風が強かったんですね〜。ナチュラルにカーブしたりして、取りそこなうと風で思いのほか転がったり。ハプニングも楽しめたかも(^^)
    大富豪は僕の知ってるルールより、かなり複雑化したのがスタンダードになってるようで、ご当地ルールも加わって覚えるだけでも難しそう。
    名古屋に帰っても、実践で腕を磨いて、にじいろクレヨンで大富豪のリベンジをぜひ果たしてくださいね。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、あーりんさん、かいちゃんさん、さっこさん、むぎさん、ゆーみんさん、おけちゃんさん、せいらんさん、ぐーちゃんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください