リベンジ!!


 こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。

今日は向陽仮設団地で活動してきました。
先週は活動がお休みだったので、2週間ぶりの活動。
今回も前回に引き続き、よっしーさん、しまじろうさん、
きよくんがゲストとして活動に参加してくれました。
今日の石巻はあいにくの雨のため、子どもの出足も遅め。
それでも一番乗りに到着した女の子は、大人チームとUNO、
続いて登場の男の子は、おんちゃんししょうと卓球で勝負!
ちなみに、少年のほうは以前、僕が卓球でコテンパンに
叩きのめしていたので、それが彼の負けず嫌いに火を点け、
どうやら今回は僕へのリベンジに燃えているようです!
おんちゃんししょう、ムラさんとのウォーミングアップで
準備を整え、満を持して臨んだリベンジマッチでしたが、
今回もダブルスコアで返り討ちにしてやりました(笑)
…負けず嫌いは僕も同じなので、手を抜きたくなくて(^^;;
そうこうしているうちに、他の子どもたちも次々と現れ、
UNOの輪も卓球台の周りも賑わってきました。
雨空を吹き飛ばすほどの元気ですね~。

向陽1 向陽2 向陽3
すると、前回よっしーさんを馬にして馬飛びにチャレンジし、
大失敗をしてしまった女の子が今回も馬飛びに挑戦!
前回よりも飛び方が上達しているらしく、馬のよっしーさんも
「なかなか飛び方が上手くなってて、軽く感じるよ」
と、馬ならではのお褒めの言葉。
調子に乗って、馬を二重にして二段飛びにもチャレンジ。
次々に軽やかなジャンプを決めて、得意げなドヤ顔!
…う~ん、何だかイヤ~な予感がしてきましたよ。。。

向陽5 向陽4
その後、しまじろうさんとの卓球の真剣勝負にアツくなりつつ、
馬飛びを見ていると、足を擦ってしまい大泣き!
着地に失敗したようですね、イヤな予感的中です(苦笑)
幸いたいしたケガもないようですが、いつぞや見たような景色。
…案の定、今回もデジャヴを見てしまいました。

向陽6
卓球も馬飛びも、リベンジ失敗?な今日の活動でした。
今日のメンバーは、おんちゃんししょう、ムラさん、
よっしーさん、しまじろうさん、ほかちゃん、なつきち、
きよくん、ゆうきの8名でした。
今日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

リベンジ!! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    雨で出足の遅かった活動も、リベンジに燃える熱気で盛り上がったのかな〜。
    卓球も馬跳びも、徐々に上達してるんだろうなぁ。UNOも含めて、いつか追いつかれる楽しみもあるかもしれませんね(^^)
    とはいえ、足を擦ってしまったとは(><)前回の胸を強打に続いた痛さで、イヤにならないといいのですが。
    滑らないように裸足の方がいいのかなぁ、とも思っていたのですが、擦ってしまうとなると靴下の方が良いのか…。
    う〜ん…。馬跳びが上達するように応援します!
    !\(^o^)/フレーフレー\(^o^)/!
    おんちゃんししょう、ムラさん、よっしーさん、しまじろうさん、ほかちゃんさん、なつきちさん、きよくんさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください