向陽コミュニティーセンター報告


なお報告

 

本日のにじいろクレヨン!

賑やかでした〜

愛知のシュクトク大学から10名の学生ボランティアさんがやってきました。
せっかく沢山いるのに、ホールが使えずだったので、今日は、室内と近くの公園の二箇所に分かれて遊ぶことにしました!
室内遊びでは、未就学児のこどもたちから四年生の女子たちまで、粘土遊びをしたり、あやとりをしたり、お絵かきや卓球、ポケモンバトルなどなどしました♪

向陽コミュ1
小学生のお姉ちゃんと一緒に外遊びに行けず、泣いちゃう子も居ましたが、そこは、山ちゃんが必至になって優しく声を掛けたり、抱っこしてあげたりで、帰りはすっかり元気になっていましたよ^ ^

向陽コミュ4
なんだか、本当のお孫さんをあやすようでステキな場面だな〜とほのぼのと見てしまいました。

向陽コミュ2向陽コミュ37
小学生女子コンビは、ダンスにハマっている様子!!

和室にこもり、ダンスの秘密特訓をし、最後は女子限定ですが、みんなの前でお披露目をしてくれました〜♪
いつもは、やんちゃな子たちですが、ちょっぴり照れちゃったところが可愛らしかったです。
外遊びはといいますと!!
相当激しく、思いっきり遊んだ模様!
雪がまだ残っているので、始まったのはやはり…
雪合戦!!!

IMG_8846向陽コミュ6
一度溶けて固まった雪は結構痛い!
でもにじいろにやってくるこどもたちもにじいろスタッフも、本気で遊んじゃうのが良いところ!?

向陽コミュ5向陽コミュ7
愛知ではあまり雪が降らないそうで…
雪合戦の激しさを体感し、学生さんたちも思いっきり遊べたようです^ ^
帰りはこんなほのぼのが…。
とってもやんちゃな小学生男子たち。
帰り際に、にじいろスタッフへ、男子の学生ボランティアさんを呼んできてと…?
にやにやしながら照れ笑いしながら手を振る小学生チーム。
…どうやら見送って欲しかったようです^ ^
可愛らしい一面も見られて嬉しくなりました。
今日の日の出会いが今日限りではなく、
今日の笑顔がまた再会を通してずーっと続いていきますように。
楽しい一日をありがとうございました。
こども∞感ぱにー(こどぱにー)なお

 

向陽コミュ8

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

向陽コミュニティーセンター報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    こんばんは~。
    はるばる遠くの愛知から雪の石巻まで10人もの方が来てくださって嬉しいですね。 ちっちゃい子から高学年の子までにぎやかなにじいろのようでしたね。 いろんな遊びにダンス、以前にこのブログで おんなのこのマルマルモリモリのダンスの動画を見せてもらったのを思い出しました。 今はどんなダンスが流行ってるのでしょう?? みんなと一緒に踊ったら楽しいでしょうね^^。 愛知からいらした学生さんたち、思いっきり雪合戦子供と本気に楽しまれたでしょうか? 本気で大人が遊んでくれるって、こどもたちには最高のプレゼントですね。 絵本の読み聞かせもみんなお利口に聞いていますね^^。 今日も楽しい時間をありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    ボランティアの皆さんが大勢だと、子ども達も甘えられてどんどん仲良くなれるのかもしれませんね(^^)
    いつも以上に自分の好きな遊びができて、子ども達も大満足だったかな〜。
    雪合戦はもちろん、ダンスのお披露目も人数が多いと盛り上がったかも(^0^)/
    お見送りがしてほしかったのは名残惜しい感じなんでしょうね〜。
    シュクトク大学の皆さん、愛知からのご参加ありがとうございます。
    新たな出会いが、新たなつながりになりますように(^人^)
    なおさん、ご報告ありがとうございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください