高砂1丁目公園仮設報告


今日は髙砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。
先週は大雪で電車が止まってしまったため、残念ながら活動することが出来ませんでした。
一週空いただけで、とても久しぶりに活動な気がします。

たかさご1
いつも私たちが遊んでいるお山の上も真っ白!
ソリ滑りをしたり、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり….
色んな遊び方が出来ますよね^^
去年は、雪にミルクティーをかけて食べてる子がいたなぁ笑

たかさご2
久しぶりに会うぶーちゃんに雪を投げる子供達。
「誰~?知らな~い!」と言いながら、ぶーちゃんやおんちゃんししょうに会えて
嬉しそうです^^

それから談話室でトランプ大会。
ババ抜きやスピードをしました。

たかさご3

そしてモール工作。
立派な恐竜を作ったり、お花をつくったりしました。

 

たかさご4
今日は、外遊びももちろん、談話室で子供達と遊んだり仮設のみなさんとコーヒーを飲みながら
オリンピックの話をしたりと楽しく過ごしました。

来週はお休みなので、次回の活動は3月です。
本日は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なるみんでした。
みなさん、雪道滑らないようにお気をつけてくださいね!
本日もありがとうございました^^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂1丁目公園仮設報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    大雪での交通期間への影響は本当に困ってしまいますよね。
    皆様、活動以外にもご不便が多かったのではないでしょうか。お見舞い申し上げます。
    とはいえ、いつも以上に積もった雪ならではの遊びをしたくなるのが子どもとしては当然のこと!
    去年でしたか、『そり遊び出来るかなぁ』とのブログ記事がありましたが、ゆうゆう滑れますね(^^)
    談話室でのトランプやモールも、久しぶりのおんちゃんししょう、ぶーちゃんとの再会とあって、盛り上がっただろうなぁ。
    オリンピックでは羽生選手が金メダルでしたね。去年の楽天優勝に続き、宮城県の誇りがまた一つ生まれましたね〜。おめでとうございます!(^-^)!
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください