バレンタインデー☆


ほか報告

こんにちは。
今日はバレンタインデー!
先週降った雪とチョコレートで盛り上がった南境でしたよ~

一番乗りはムラさん。
雪掻きをしながら待っててくれました^^ありがとうございます~

住民の方たちの了解も得て、みんなで雪掻きスタート^^
みんな重い雪の固まりもえいやっ!と掻いていきます。すごいすごい!

みなみざかい3みなみざかい2

2つの雪山から出来たのは大きなかまくらと立派な滑り台^^
すごーーい!!

みなみざかい4みなみざかい5

となりでCちゃんは雪をほりほり。
何の畑たがやしてるのー?と聞くと
「えっとね、ながいもとさつまいも」
とノッてくれました^^笑

室内では
「あげるー!」
とそこらじゅうでチョコのプレゼント。
おうちで用意してくれたんだね~
ありがとう^^

きょうちゃんは私がうっかり
チョコもらったー?
と聞いたので
「もらってないーゼロ~」
と床でふて寝。笑
おんちゃんもいっしょにふて寝です。笑

最後にはみんなへにじいろクレヨンからもチョコのプレゼント^^
ハッピーバレンタイン!

本日のスタッフはおんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつ、ムラさん、ぬー、なっちゃん、ほかでした。
今日も一日ありがとうございました!

 

みなみざかい1

みなみざかい7 みなみざかい8

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

バレンタインデー☆ への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    固まり出した重い雪を、皆で掻いて大変だったでしょうね〜。こちらでもムラさんが率先して雪掻きをしてくださって、子ども達のお手本ですね(^^)
    かまくら兼滑り台は、今年限定のアトラクション!?楽しく滑る子ども達と対照的に、ふて寝するお二人の姿も微笑ましかったかも(^-^)?
    気持ちを贈ったり贈られたり、甘い香りがよけい暖かく感じられたかもしれませんね。ハッピーバレンタイン!
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、ムラさん、ぬーさん、ほかさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    雪、降りましたね~~。 大人としては厄介な雪ですがこどもにとっては楽しい雪のようです。 雪かきもみんなと一緒なら楽しい遊びのひとつかも^^。 雪の滑り台とかまくら、みんな楽しく滑ったりかまくらに入ったりしてる様子が目に浮かびます。 思い出すと私もこどもだった頃は雪は楽しかったですね。 大小の雪だるまを作ったり雪うさぎなども作って遊んでいました。 雪の上に寝っ転がって子供は寒さを感じないのですね、みんな雪の上で笑ってる、こどもっていいなぁ!!!  雪の日も楽しい時間をありがとうございました。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください