向陽コミュニティセンター報告


なお報告
先日の大雪もだいぶ溶けてきました石巻〜!
大人はみんなほっとしているところでしょうか^ ^

 

こどもたちからは、雪遊びの話題がまだまだ飛び交っています!
そんな、本日のにじいろクレヨンは向陽コミュニティセンターで室内あそび。
センターに到着すると、いつもの顔ぶれがお出迎え♪
…と思いきや!?
金曜日のにじいろに来ているこどもたちとお母さん方?!!
偶然、集まりがあったようですが、そのまま何名かのこどもたちはにじいろにも参加♪
いつにも増して賑やかなコミュニティセンターでした〜

多目的室では、はるくんが、にじいろボランティアのゆうりちゃんに、恐竜講座?を開き、熱く恐竜について語ったり、粘土で恐竜を作ってなにやら解説をしてくれるのでした。
話しをしっかり聞いてくれるゆうりちゃんと一緒に遊べてはるくんはとっても嬉しそうでした。

向陽コミュ1

ホールでは、二週間ぶりに全面を借りることができ、みんなウキウキ♪
だるまさんがころんだや鬼ごっこ、卓球など、思いっきり身体を使って遊びました〜!
ホール担当のなつきちとゆうきくんはこどもたちのパワーに押され気味…?
すっかりヘトヘトになっていました〜^ ^

向陽コミュ2向陽コミュ4

向陽コミュ3
お片づけのあとは、絵本タイム。
毎週続けてきた甲斐があってか、みんな以前に比べてちょっぴり落ち着いて、お話を聞けるようになってきたように思います。
そして、なっつとゆうきくんより、今日の嬉しかった気づき♡
なかなかやんちゃな少年SSコンビ!!
にじいろスタッフにはわざと悪びれた態度をとったりしますが…!!
ちゃんと彼らなりに使い分けているのですね〜
センターの方々にはきちんと敬語が使えていたり、自分の脱いだ靴は何も言われなくてもきちんと揃えていました。
鬼ごっこをした時も、小さなお友達に対しては優しくタッチ^ ^
こどもたちのあったか〜い心の成長に感動した一日でした♡

今日も一日ありがとうございました〜!

本日の活動メンバー:おんちゃんししょう、なつきち、ゆうきくん、山ちゃん、ムラさん、ゆうりちゃん、なおの7名でした〜

☆なつきち`s おまけ☆

クリスマスに引き続きチョコレートを送ってくれたAKIPONさん。

ブログにコメントもして頂いてるにじいろクレヨンの大きなサポーターさんです。

子どもたちも嬉しそうにチョコレートを頬張っておりました。

中には口の周りがチョコだらけの子どもたちも・・・・・(笑)

とってもあま~いあま~い1週間になりました。

AKIPONさん、ありがとうございました☆

 

向陽コミュ5

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

向陽コミュニティセンター報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    お久しぶりです。ご無沙汰で済みませんでした。
    こどもは真剣にお話を聞いてくれる人がいると、本当に嬉しいのでしょうね。 親はなかなか忙しかったりして聞いてあげられないものです(自分をかえりみて思うに。。) 恐竜博士君、きっと大満足だったことでしょう。ホールでの運動遊び、外で遊べないこの頃ですから、最高!!って感じで子供も思いっきり発散できたでしょうね。 一緒に遊んでるスタッフやボランティアの皆さんには大変な運動量だったことでしょう、お疲れさまでした。半袖の少年もいてびっくりです、運動して暑くて暑くて~~なのでしょうか。 にじいろに来ているうちに自然と心の成長もあって嬉しい限りですね、これからもこどもたちはどんどん成長していくことでしょう、またよろしくお願いいたします。 少しばかりのお菓子で喜んでもらえて嬉しいです,記事に書かれて恐縮しております。 またコメントがんばらないと~~(*^-^*)。

  2. y.s のコメント:

    この日は飛び入り参加の子ども達も加わって、さらに熱気あふれる活動だったんですね(^^)
    恐竜講座は手も口も頭も使って、熱弁をふるったんだろうなぁ。
    ホールが使えるとやはり運動系の遊びがしたくてウズウズしてたのか、子ども達の元気爆発だったのかも(^^;)
    そこでヘトヘトになったスタッフの方にとって、絵本タイムと、やんちゃコンビの成長は復活のエネルギー源にもなったのでは?
    ☆おまけ☆のAKIPONさんからのチョコ。クリスマスに続いての美味しいプレゼントに、子ども達も甘さと共に距離を越えた温もりを感じたかもしれませんね(^^)
    おんちゃんししょう、なつきちさん、ゆうきくんさん、山ちゃんさん、ムラさん、ゆうりちゃんさん、なおさん、今日もありがとうございます。

あきぽんAKIPON へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください