どっさーーーーり!どっさーーーーーり!どどどっさーーーーり!!!


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

 

今日は2/8!あけぼの集会場の日です。

エンジンがお休みなので私があけぼの集会場の様子をお届けします~♪

朝はいいお天気だった石巻ですが、お昼ごろに・・・・・・

 

ずんずんずんずんずん・・・・・・・

 

大雪です。

大きな雪の粒が降ってきています。

 

よっしゃ~今日は雪合戦だな~!と意気込んでいましたが・・・・

15:00を過ぎても子どもたちはあまり来ません。あれれれれ。

この大雪じゃ、あまりこないかな・・・・。いつもはこの時間になると来るのにな~・・・。

 

と、思ってたら、半袖半ズボンクロックスの常連の少年が来ました!お姉ちゃんも一緒です。

おいおい、大丈夫か・・・氷点下の気温なのに・・・。と心配しながらも雪に大盛り上がり。

するとひとり、ふたり、と子どもたちが来ました。

今日は、久しぶりにあいちゃんとあいちゃんの友達のなおきとゆうりちゃんが遊びに来てくれたのもあってテンションマックスでの雪合戦がスタートです。

だぁーーーーー!さむいーーーーー!と叫びながらも、チリトリや遊びの道具が入っているBOXを使って攻撃です!

 

なおきがやられる瞬間。Yちゃんの右手にはチリトリにはいった雪が!!!!!

IMG_8735

やばい!と思ったなおき。すぐに顔をそらします。(笑)

IMG_8736

 

あいちゃんも、Hちゃんの攻撃をくらいながらも反撃にかかっています。

IMG_8734

 

 

皆さん写真でお分かりのように、本当に吹雪です。

すでにこんなに積もっています。

見るだけで、さむ~くなってきますよね・・・(・_・;)

 

でもでも!雪合戦している私たちにはそんな寒さなんてありません!

むしろ体がポカポカ!!!!!

 

東北ならではの遊びに私も大興奮の1日でした。

子どもたちも、久しぶりの大雪にそして本気雪合戦に大奮闘の1日だったようです。

雪が降ると運転できなかったりと大変ですが、子どもたちには楽しい1日になりました。

雪さん、ありがとう~^^*でも凍結だけは・・・ご勘弁を!(笑)

 

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、ほかちゃん、ゆうりちゃん、あいちゃん、なおき、なっつでした!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

どっさーーーーり!どっさーーーーーり!どどどっさーーーーり!!! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    この日は東京も夜には吹雪になってました(><)
    しかし半袖半ズボン、クロックスとは、子どもは風の子を超越してますね(^^;)
    子どもの頃、雪で真っ白になるまで雪合戦をした経験はないので、ちょっとうらやましい気がします。
    雪害だけは困ってしまいますが、子ども達のテンションは積雪と共に増していったのかも(^^)
    おんちゃんししょう、ほかちゃんさん、ゆうりちゃんさん、あいちゃん、なおきさん、なっつさん、寒さと交通状況など悪い中、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください