何ができるかな??


こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。
今日は向陽コミュニティセンターで活動してきました。
前回に引き続き、ホールが使えない今日も
多目的室での中遊びが中心になりました。
今日は特に粘土遊びが大盛り上がり!
いつも恐竜作りに熱中している男の子に加え、
おてんば女の子たちも一緒になって粘土をコネコネ。

コミュ1
最後にはいつも、謎の恐竜が完成しているのですが、
今日は可愛らしい人型やクジラなども見られました。
子どもの個性が表れてて楽しいですね~。

コミュ2

もちろん、隣では今日もピンポンが白熱しています。
徐々にピンポン人口が増えてきているようで、
小さい子もラケットを手にピンポンにチャレンジ!
もっとも、ルールも打ち方もまだ分からないので、
球があっちに飛んだりこっちへ飛んだりと、
指導しているムラさんもなかなか大変な様子です(笑)

コミュ3
来週こそはホールで体を思い切り動かして、
寒さを吹き飛ばしたいもんだなぁと感じました。
今日のメンバーは、おんちゃんししょう、ムラさん、
やまちゃん、なつきち、ゆうきの5名でした。
今日もありがとうございました!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

何ができるかな?? への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!粘土で形を作って、色をつけて、創造力が豊かになりそう。
    ピンポンは小さい子にも大人気なんですね。そういえば、小さい頃、手打ちピンポンという遊びをしてました。
    軟式テニスボールを使って、手のひらで打ち合います。
    特徴は、台を使用せず、地面に1.2m四方程度のマスを二つつなげて書き(外では土に足で線を書いてました)そのマス内に自分が入って打ち合うのです。自分はマスから出ても良いですが、もちろんボールは相手の陣地内にいれないとだめで、あとはピンポンと同じルールです。ラケットとネットを使わないミニミニテニスという感じかもしれません。
    ぷよぷよの軟式テニスボールの感覚も楽し勝った記憶があります(^^)
    おんちゃんししょう、ムラさん、やまちゃんさん、なつきちさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください