よっしゃ飛び出せひびきキッズ!


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

 

うぅ~寒い。ぴゅ~ぴゅ~吹く風が痛くて痛くて・・・。

こんなに寒いと外に出たくないなぁ・・・中で遊ぶか・・?なんて思っちゃうのは大人の都合。

子どもたちは寒さも関係ない!とっても元気です。

そんな子どもたちの第一声。

「バトミントンすっぺー!」

とあやちゃん。

 

さっすが東北人・・・。私もいつか喋れるようになるかしら・・なんて考えていると

 

シュッッッッッ!

 

と、ハネが飛んできました。

「やったなー!いくぞー!」

バトミントンがスタートです。

ラリーが続き、だんだん体もポカポカ。

寒い日も体を動かせば、全然平気ですね^^

 

続いて、集会場裏に水たまりが凍っているのを発見!

みんなで割らないように大きい木の棒を置きます。

そして、その木の棒を渡って落ちないように向こう側へ行きます。

写真を撮りたかったのですが、落ちないように渡ったり、落ちそうになるのを叫びながら見守ったりと忙しく・・・。(笑)

子どもたちは、一生懸命一歩一歩渡っていました。

中には、「おっちろ~♪」とコショコショしてくる子どもも。

カチカチに凍った水たまりの上に置いた棒をそぉ~っと渡る子どもたちを想像してみてください♪

渡っている友だちを見守る子どもたちの姿はなんとも可愛かったです。

 

全員渡り終えた後は、集会場の中へ。

やってまいりました。今日もトランプ大会!

今日はどっちが勝ったのかな?

IMG_8560

 

こちらでは、粘土で何かを作ろうとしている様子。

「この色は違うんだよな~」

「ここはこうしないとな~」

独り言を呟きながらそうしくん、何かを作っているようです。

何が出来るのかな~??

IMG_8561

 

こちらはブロックで、チェスのような遊びをしてる模様。

何でも遊びに変えちゃう子どもたち。素晴らしいですね~^^

IMG_8562

 

 

最後には暗闇ボール鬼をして仲良く帰ったとさ♪

今日も仲良しなひびきの子どもたちでした。

 

今日のメンバーは、おんちゃんししょうとなつきちでした。

また来週も外に飛び出すぞ~(^O^)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

よっしゃ飛び出せひびきキッズ! への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    バトミントンでぽかぽか、氷渡りでひやひや(^^)
    水たまりが凍る寒さも、遊びや好奇心、工夫で難なく乗りきる元気!いいですね〜。
    室内では集中して遊んでる様子。こちらも外の寒さを忘れて頭脳フル回転みたいですね。
    風がぴゅ〜ぴゅ〜でも負けるな〜!
    風邪にはガラガラうがいで予防だ〜!(笑)
    おんちゃんししょう、なつきちさん、今日もありがとうございます。

  2. ピンバック: Go! Hibiki Kids! | Nijiiro Crayons

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください