ワイワイにぎやか


こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。
今日は向陽コミュニティセンターで活動してきました。

午後からの活動なのに「おはよう!」(?)と威勢のいい
挨拶で飛び込んできた男の子は、いつものごとく粘土作り!

IMG_8528
おてんば娘の女の子は、長机の即席卓球台でピンポン!
寒空もなんのその、いつも通り元気な向陽の子どもたちです。

IMG_8529

 

IMG_8531

場所をホールに移すと、こちらでは大縄で遊ぶ女の子たち。
横を見ると、いつの間にか卓球のラケットはムラさんと
男の子に渡り、アツい卓球のラリーが行われています。
昨日の向陽仮設団地と同じように、ここでも卓球は大人気!
ただ、最初にラケットを握っていた女の子は、
「中学校に入ったら、テニスやる」とのコトでしたが…(笑)

向陽コミュ2

最後は、なつきちの絵本読み聞かせでお開きです。
お姉ちゃんたちのちょっかいで妨害されても(?)、
なつきちの読む干支の絵本に夢中の子どもたち。
ホント、絵本が大好きなんですね~。

向陽コミュ3
小さい子も大きな子もたくさん集まって、
いつも以上に賑やかな今回の活動でした。
今日のメンバーは、おんちゃんししょう、ムラさん、
山ちゃん、なつきち、ゆうきの5名でした。
今日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ワイワイにぎやか への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    恐竜博士の今日の講義は「アロサウルスの攻撃性と、スーパーサウルスの防御法について」かな?(笑)
    いつもながらフォルムが素晴らしいです!
    ピンポンブームが到来して、冬の間の運動不足も解消できそうで良いですね(^^)v
    いつも通りの読聞かせも、ちょっかいもなんのその、熱心に聞いていたようで、自然に十二支を覚えられるようになるかな〜。
    おんちゃんししょう、ムラさん、山ちゃんさん、なつきちさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

  2. ピンバック: Buzzing Bustling ! | Nijiiro Crayons

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください