高砂1丁目公園仮設報告


今日は髙砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。
みなさん、明けましておめでとうございます。
楽しいお正月を過ごされたでしょうか^^?

たかさご1
高砂の活動も今日からスタートです!
子供達も、おばあちゃんのお家に行ったりと楽しいお正月を過ごしたようで
会わない間にあった出来事を話してくれました。

せいしん君、今年もバッティング絶好調です!

年末電池切れで披露出来なかったラジコンも見せてくれました。
ヒデさんもラジコンに興味津々です。

たかさご2

 

そして、今日は2ヶ月毎に仮設の公園で行われるBBQ大会でした。
広島の支援をしてくださっている方から届いた食材を、福住町のボランティアの皆さんや地域の方々とで
焼いたりしながら、楽しいお食事会となりました。以前から面識はあったもののなかなかお話する機会がなかった
方とも、改めてお話することが出来ました。
美味しいお料理をたくさんごちそうさまでした!
会って早々「ママの誕生日なんだ!」とお誕生日カードを作り始めたあおいちゃん。
途中、大好物のカニを食べにいったり、暖をとりにBBQの火に当たりにいったりしながらも
とっても可愛いカードが完成しました^^

たかさご3

新年一度目の活動も、和やかに過ごすことが出来ました。

今年は活動の形も変化していきますが、これまで同様に子供達の安全と成長を見守りながら
楽しい活動を心がけていきますので、本年もよろしくお願いいたします^^
本日は、ヒデさん、ゆうきさん、さやぼー、なるみんでした。
ありがとうございました。

 

 
<おまけ>
さむいよ〜お化け:暖かい上着を奪うかわいいおばけ。

たかさご4

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂1丁目公園仮設報告 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    明けましておめでとうございます。
    せいしん君、書き初めならぬ、打ち初め絶好調ですね(^^)
    柔らかいフォームみたいなので、左右に打ち分けもできそう。
    あおいちゃんは、BBQで楽しみながらバースディカード作り。見守る皆さんも、BBQに参加された方々も、ほっこり暖かさを感じる時間だったでしょうね〜。さむいよ〜お化けに上着を奪われた人以外は(笑)
    広島、地域の方、仮設にお住まいの方、ボランティアの方、そして、にじいろクレヨンの皆さん、幾重にも重なった縁が、今年も子ども達を安全に見守る輪になっていきますように。
    本年もよろしくお願いいたします(^^)
    ヒデさん、ゆうきさん、さやぼーさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

  2. ピンバック: Report from the provisional housing at Takasago Ichome Park | Nijiiro Crayons

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください