向陽コミュニティセンター


〜なお報告〜  
年明け第一回目のにじいろクレヨン!

直前まで雪がたくさん降り、さすがにこどもたちもこの天気では来れないのでは…
なんて不安に思いながら、久しぶりのこどもたちとの再会を待ちわびていると!!

 

やってきました〜♪

いつもの顔ぶれ!

多目的室では、やっぱり今年も恐竜博士のハル君が、紙粘土で恐竜を作り始め、妹のはなちゃんは、お正月の話や、春には年長さんになるワクワクな話をたくさん聞かせてくれました。

向陽コミュ1
ホールでは、冬休み中、有り余るパワーを持て余していた?!と思われる、こどもたちが、卓球をしたり、鬼ごっこをしたり、大縄をしたり、まねっこしたりなどなど、体をたくさん動かして遊びました!

向陽コミュ2
私にとっては一ヶ月ぶりの再会で、なんだかこどもたちが大きくなったな〜と驚いたり、ちゃんと覚えてくれている子もいて、嬉しく思いました。

そして、今年ももちろん!にじいろクレヨンの心強いサポーター、山ちゃん、ムラさんもやって来てくれました!

向陽コミュ4
いつもの顔ぶれが揃うとなんだかホッとするものなんですよね〜

こどもたちもきっとこのホッとした空間を求めてやってきてくれていると思うと、雨の日も雪の日も休まず、活動を続けるにじいろクレヨンの存在は、とても大きなものなんだろうなと思いました。

向陽コミュ3
今日も楽しい時間をありがとうございました!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

向陽コミュニティセンター への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    寒さや雪が厳しい時こそ、いつもの顔と遊びが、よりいっそう暖かく感じるのかもしれませんね(^^)
    ホールと多目的室が使えて、冬の間も充実した活動ができそう。
    冬は運動不足になりがちですからね〜(個人的にかなり実感がこもっておりますw)
    皆さんの日頃の活動が認知されているからこそ、このスペースも継続して使わせて頂けるのだと思います。
    今年もよろしくお願いいたします。
    なおさん、ご報告ありがとうございます。

  2. ピンバック: At Koyo district community center | Nijiiro Crayons

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください