子どもは風の子元気な子~♪


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

 

雪が降ったり、路面が凍結したりと東北の冬を毎日感じております。

今週はどの地域も寒くなるようですが、皆様の地域はどうですか?

くれぐれもお体にお気をつけて、、、、

 

そんなさむ~~い宮城県ですが、ひびき工業団地の子どもたちは元気いっぱいでした!

今年のひびきでの活動も残すところ2回!

最終活動日はクリスマス会ということで、今日は大掃除とクリスマス会に向けての準備でした!

 

集会場のカーペットや机を上げて、雑巾がけスタートです!

 

よ~い、どん!の合図でみんな足を蹴りあげます!

ズダダダダダダダダダ!という音と共に床がピカピカになっていきます。

「掃除なんてやりたくな~い」という子どもも、

「あたしの方が早いし!」と雑巾片手に寄ってきます(笑)

雑巾がけレースでピカピカになった集会場。

今年もたくさん楽しい時間を過ごさせてくれて、ありがとうの気持ちを込めてみんなでがんばりました。

 

そしてそして、クリスマスの飾りつけが始まりました!

みんな思い思いに飾り付けをしていきます。

飾りを体に巻きつけて遊んだり、「これはここに飾ろう」と相談し合ったり、、。

 

CIMG8346

 

飾り付けをした後は、「持久走しよう!」と外に飛び出す子も。

子どもは風の子元気な子~ですね!

CIMG8347

大掃除もして、飾り付けもして、外で元気に走って、盛り沢山な1日でした☆

さぁ~て、来週はクリスマス会!

来週も楽しい1日になりますように。

ひびき

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

子どもは風の子元気な子~♪ への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    大掃除、エライですね〜。お世話になった集会場に、感謝の気持ちをこめての雑巾がけレースですよね(^^)v
    クリスマスまで少しずつ気持ちが高まって行って、当日は喜びがはじけるだろうなぁ。
    もう路面が凍結する気温なんですね(汗)子ども達は慣れてるかもしれないけど、遊び中に、すべって転ばないように〜。
    なつきちさん、ご報告ありがとうございます。

  2. ピンバック: Children are happy to be outdoors in all kinds of weather♪ | Nijiiro Crayons

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください