高砂1丁目公園仮設報告


こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。
今日は高砂一丁目仮設住宅で活動してきました。
ここ数日の寒波で仙台は昨夜から大雪!
寒さに震えながらいつもの活動場所に向かうと、
早くもスタンバイしている子どもの姿が…!
どうやら雪遊びが待ちきれなかったようですね(笑)

高砂2
活動が始まると、予想通り雪遊びで大盛り上がり!
雪合戦に、雪だるま作りに、雪のすべり台。
思っていたより雪が解けてしまったんですが、
それでも子どもたちにとっては十分楽しめる量です。
みんな、手を真っ赤にして寒そうにしながらも、
楽しそうにはしゃぎ回っています。
今日はいつもの子に加えて、仮設に住む子たちの
親戚の男の子二人も遊びに参加しています。
初対面の子もいて、最初はお互い距離があったものの、
雪遊びを通して仲良くなれたようです。

高砂3
今回の活動にピンチヒッターで久々に参加したえたんは、
女の子に頼まれて雪玉製造工場を任されている様子(笑)
僕も雪合戦に巻き込まれたり、おいかけっこしたりして、
寒さを忘れてしまうくらい熱く遊べました。

高砂1
これから寒さが一層厳しくなるとともに、
雪遊びが楽しくなる季節になってきますね。
今回はまだまだ序の口!
白い雪の上を走り回る子どもたちの様子を、
今後もっともっと紹介していきたいと思います!

今日のメンバーは、えたん、ゆうきの2名でした。
今日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂1丁目公園仮設報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    初めましてのお友達と、最初は、はにかむ感じだったのかな(^^)
    この冬、初の雪遊びともなればテンションアップで、すぐ仲良くなれたでしょうね〜。
    こちらの公園は坂に雪が積もるとソリ遊びをしてましたよね。
    待ちきれないのか、腹這いで滑ってる!?子がいるようですが(^^;)
    クリスマスは雪が積もってるかなぁ。
    えたんさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください