ワンワンが来た!


こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。
今日は高砂一丁目仮設団地で活動してきました。
外から集会所を見ると、中では賑やかな様子。
「寒いから中に入って!」と声をかけていただき早速中に入ると、
仮設の皆さんの中にまじって、3匹のワンちゃんの姿が!?
なんでも今日は、はるばる神戸から犬のトレーナーの皆さんが
ワンちゃんたちを連れて仮設を訪れてくださったそうで、
仮設の皆さんに動物との触れ合いをプレゼントしてくれました!
アニマルセラピーのようなイベントでしょうか。

高砂2
一足早いクリスマスプレゼントって感じですね~。
もちろん子どもたちも、ワンちゃんに触れたり抱っこしたり、
キャッチボールをしたり、触れ合いを楽しんでいます。
周りの大人の方々も、そんな子どもたちの様子や
器用にいろんな芸を披露する犬たちにほっこり笑顔。

高砂1
途中から遅れて集会所にやってきた姉弟は、
最初、大きな犬が怖いのか少し距離をとっていたのですが、
一緒に遊んだり撫でたりして徐々に緊張がほぐれていき、
最後は、お気に入りのチワワを取り合う程までに(笑)
動物ってホント、人の心をとかす力を持ってますよね。

高砂3
最後は、クリスマスの気ぐるみに着飾ったワンちゃんと
みんなで仲良く記念撮影をして、今日の活動は終わり!
ということで、今回はいつもと違って、ボール遊びをしたり
お絵かきをしたりといった遊びはありませんでしたが、
ワンちゃんたちとの触れ合いで大満足の子どもたちでした。

高砂3 (2)
今日のメンバーは、なるみん、ゆうきの2名でした。
今日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ワンワンが来た! への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    3匹のワンちゃんという珍しいゲストを迎えての、ほっこりタイムですね!
    大きいワンちゃんは、子どもと同じ位な感じですね。始めは、ちょっとおっかないのは分かる気がします。
    チワワを抱っこした妹さんも、お住まい方の膝にだっこされてるようにも見えます(^^)
    どちらも癒しのパワーが全開なんでしょうね〜。
    触れ合って、仲良くなって、ぬくもりが伝わって、外の寒さなんか忘れてただろうなぁ。
    なるみんさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

  2. ピンバック: Welcome Puppy Dogs! | Nijiiro Crayons

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください