南境第四団地 報告


こんにちは。
今日の活動は南境第四団地です!
集会所に少し早く到着すると、
おばあちゃんといっしょに来ていたもかちゃんが
えっほえっほと言いながら荷物を運ぶのをお手伝いしてくれました!
ありがとう~☆

 

だんだんと子どもたちも集まって、集会所ではビーズや折り紙にお絵かき、オセロ、風船と盛りだくさん^^

南境2 - コピー

 

南境1 - コピー
おなら星人との戦いごっこも!笑

南境3 - コピー

外ではサッカーが白熱していました!

 

うーらーおーもーて!
とチーム決め。

南境4 - コピー

むらさんのシュートも
Rくんのスーパーセーブでゴールならず!

ナイスキーパー!!

南境7

そして、前回も飴を持ってきてくれたひなちゃん。
今回も大事そうに飴が入った袋を抱えて来てくれました^^

「なかはみせないよ~フフフ~♪」とひなちゃん。笑

そんなひなちゃん、せんじいとオセロ対決をすることに。
せんじいが勝ったら袋のなかを見せるという戦い!
せんじいも俄然やる気です。笑

 

果たして勝負の結果は…

せんじいの勝ち~!!

せ「見せて~」
ひ「へへ~♪みせない~」

そこへ、きょうすけくん登場!

みせてー!とひなちゃん捕獲!
結局せんじいは見せてもらえず、きょうすけくんだけ見ることができました^^笑

お片付けもみんな
「まかせてー!」と、とっても積極的!
遊びからお片付けまで元気いっぱいのみんなのようすが見れて今日も元気をもらいました!
ありがとうございました^^

今日のメンバーは
おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なつきち、むらさん、きょうちゃん、なっちゃん、せんじい、れつさん、ほかでした☆☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第四団地 報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    始まりの荷物運び、そして後片付けまで、しっかりお手伝いが出来るんですね(^^)
    遊びの時間とけじめがついていて、えらいなぁ。
    中遊びの盛りだくさんと、外のサッカーの熱気。濃縮された元気があふれそうな感じかな(^^)/
    この日は、飴は見せるだけかな?(笑)
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なつきちさん、むらさん、きょうちゃんさん、なっちゃんさん、せんじい様、れつ様、ほかさん、今日もありがとうございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください