住友商事インターンシップ 中間報告会


ぶーちゃん報告
今年7月からインターンシップ生としてにじいろクレヨンの活動に参加してくれているほかちゃんの「住友商事東日本再生ユースチャレンジプログラム2013中間報告会」に参加してきました。
いつものカジュアルな雰囲気とうって変わって、スーツ姿でびしっと。

このときは発表前で緊張していたそうです。

CA3K0273

 

発表では「現在どんな活動をしているか」「活動の中で何を学んだか」「3月までどんなことを頑張っていきたいか」ということについて、プレゼンテーションを行いました。
実体験から、何を感じたかが伝わる説得力のある発表だったと思います。
他にもほかちゃんを含む13名のインターン生の報告を聞かせていただきました。

みなさん春にお会いしたときより、ひと皮もふた皮も成長した印象を受けました。

来年3月まで頑張って欲しいと思います。私もメンター(指導担当)としてともに学んでいこうと思います!

カテゴリー: 日々のあれこれ パーマリンク

住友商事インターンシップ 中間報告会 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    ビシッと気をつけの姿勢からも、緊張感が伝わってきます(^^)
    youtubeにあったプログラムの動画に、水鉄砲合戦をしている、にじいろクレヨンのビブスが一瞬写っていました。
    様々なチカラが、にじいろクレヨンを支えているのだと改めて感じました。
    プログラムは3月までのようですが、ほかちゃんさんとの時間は子ども達にとっては残り続ける思い出になるでしょうね。
    ぶーちゃん、ご報告ありがとうございます。メンターとしてのいつもの活動もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください