紙ひこうき日和


今日は髙砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

今日はこちらの公園でBBQが行われました。
この仮設住宅で行われるBBQは今回で11回目となりました。支援をして下さっている広島の方と電話を繋ぎ「ありがとうございま〜す!」とお礼を皆で言いました。
「にじいろさんもどうぞ〜」と招かれ、子供達と一緒に美味しい焼き鳥や飲み物を頂きました^^
賑やかにBBQが行われている中、今日は行動範囲を狭めていつも以上に穏やかな活動の始まりです。
折り紙が好きな子供達は、先週教わったせみやかぶとをスイスイ一人で折れるようになっていました。

高砂1

 

今回、高砂の活動に初参加となるりょうさん。
子供達も久しぶりの新しいスタッフに始めは恥ずかしがっていたようですが、「紙ひこうき飛ばし競争」ですっかり打ち解けた様子。
もっと飛ばせる紙飛行機を!と皆で試行錯誤しながらせっせと折っていました。
飛ばす度にコツをつかんだようで、どんどん飛距離が伸びていき
帰る頃には、わんさか紙ひこうきが出来上がりました!

高砂2
紙飛行機を取りにいくのも楽しい遊びになります^^
どんぐりや、変な石を見つけたり、色んなものを発見しました。

高砂3
今日は、美味しくて楽しい活動になりました^^
本日は、ゆうきさん、さやぼー、りょうさん、なるみんです。
ありがとうございました。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

紙ひこうき日和 への3件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    天気も良さそうで、BBQ日和ですね〜。
    紙と自分の手、想像力でいろんな物が作れる折り紙。平面から立体が出来る感じもワクワクするのかな(^^)
    紙飛行機大会、取りに行って、いろんな発見もできて大盛り上がり!半袖Tシャツになってる子もいて、盛り上がりが伝わってきます(^0^)
    仮設住宅の方々とのつながり、信頼関係が深まって、より暖かいBBQと活動だったでしょうね。
    ゆうきさん、さやぼーさん、りょうさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      コメントありがとうございますm(__)m

      あ、ほんとだ!半袖の子がいる~!

      西日本育ちの私は東北の寒さに凍えているというのに、、、(笑)

      きっとそれだけ盛り上がったんでしょうね~^^*
      私も混ざりたいです~♪

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    青空のもと、折り紙に紙飛行機飛ばし、 仮設にお住いの方々とのバーベキュー、 本当に良い日でしたね。 
    広島の方々の支援で11回もBBQを続けているというのにも感心致しました。 長く支援してくださってるのはありがたいことです。  小春日和の中 こどもたちが地域の皆さん、にじいろの皆さんに見守られて楽しい日曜日を過ごせたようで本当に良かったです。  皆さんありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください