あけぼの集会所に集合ー!


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

今日はにじいろクレヨンの心強い味方であるボランティアのなめちゃんに報告してもらいまーす!

活動にはほぼ毎週来てくれていますが、ブログには初登場です~♪

ではではなめちゃん、宜しくお願いしま~す!

 

 

 

 

この記事を見ている方、こんにちはこんばんは、そしてはじめまして!

なめです!
毎週土曜日あけぼの集会所に出没します(笑)

今回初めてブログを書かせていただくことになったのですが・・・

さて何を書いてよいのやら(゜゜;)

えーっと、活動報告ですね!

今日参加したメンバーは、おんちゃんししょう、エンジンさん、なっつさん、マサさん、ほかちゃん、あやのすけさん、さやぼーさん、りょうさんでした(^^)

ひでさんはお休みです、残念!

今日、私は室内遊び担当だったんですがお絵かき教室のお仕事があり、後半になってから参加しました。

見ていて思ったことは、みんな

あけぼの1
それぞれ

あけぼの2
カプラや粘土で集中しながら楽しく遊んでいたな~、と思いました!

いろんな物を作っていて、「おぉ!スゴッ!」と心の中で思いながら見ていました。

そして今日は久しぶりにSちゃんと再会!

元気な顔を見れてうれしかったよ!

私はSちゃんのお姉ちゃん、Hちゃんとディズニーの話をしたり、なっつさんと3人でトランプの753、193大会をして遊んでました。

いや~・・・白熱したね!(笑)

お手紙も貰って、ルンルン気分です

最近は暗くなるのが早くなったので帰る時間が早くなり、正直ちょっと物足りないかんじです。
それでも、短い時間でいっぱい楽しんでくれていたら幸いです。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

あけぼの集会所に集合ー! への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは、そして初めまして!
    遊びに対する集中力はすごいでしょうね〜。
    それだけに完成した時の喜びも大きいのでしょうね(^^)
    短時間になった最近は、余計に集中して遊んでいるのかも。
    再会できて、お手紙も貰えてハッピーな時間だったんですね。
    トランプの753、193は初めて聞きました。まだまだ知らない遊びが出てきそうで、楽しみです(^^)v
    おんちゃんししょう、エンジンさん、なっつさん、マサさん、ほかちゃんさん、あやのすけさん、さやぼーさん、りょうさん、なめちゃんさん、今日もありがとうございます。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      コメントありがとうございますm(__)m
      193や753は、カードをまる~く並べて一人一枚ずつ順番に引いていきます。

      193の場合は1か9か3が出たら素早く取らなければいけません!(カルタのように)

      753も同様で、7か5か3がでたらとります。

      これで一番取るのが遅かった人がカードを引き取らなければいけません、、、、。

      多くカードがある人が負けです!(笑)

      この日の1回戦目は私が大負けでした。。。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください