向陽コミュニティセンター


なお報告

今日は2度目の向陽コミュニティセンターでのにじいろクレヨンでした〜!
寒さ厳しい石巻ですが、室内は熱気ムンムンなのでした〜!

 

私は今回がお初だったのですが、なんといっても向陽コミュニティセンターは広い!そして、安心安全!!

 

コミュニティー3

多目的室とホールのふた部屋をお借りして、こどもたちと遊びましたが、多目的室では、紙粘土やお絵描き、カルタや新聞紙で兜づくりなどゆったり、じっくり遊ぶことができました。

コミュニティー1
ホールでは、思いっきり走り回ることができパワーをもてあましている(?)高学年ややんちゃ盛りの男の子たちにとって、最高の遊び場になっていました!

コミュニティー2
特に遊具がある訳ではないけれど、友だちといつもの大人が側にいてくれれば何だって楽しくなっちゃうのですね〜
広くて、しかも!安全で安心な場所なので、今日は1〜2歳児の親子さんも二組たっぷり遊べたようです^ ^

コミュニティー4

 

毎回、活動後に行われる、にじいろスタッフの振り返りでは、ゆくゆくは、お母さんたちがこどもたちを見守りながらゆっくりお茶っこできるスペースも作りたいね〜♪なんて話もでていました^ ^

コミュニティー5

 

 

今後も益々賑やかになっていきそうな嬉しい予感の向陽コミュニティセンターでした〜!
本日の活動メンバーは、おんちゃんししょう、なつきち、ゆうきくん、山ちゃん、ムラさん、なおの6名でした〜!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

向陽コミュニティセンター への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    相変わらずの恐竜博士の見事な造形!カルタや、遊び回る子ども達の写真から嬉しさが伝わってきます。
    赤ちゃんが手招きしてる?感じも、微笑ましい(^-^)
    最後の写真はうわさのブーメランかな。紙とんぼかな。投げた瞬間のフォームと飛行の瞬間をとらえたナイスショットですね〜。
    子どもや赤ちゃんを目の届く距離で安心して遊ばせながらお茶っこできると、お母様方も一息つけて、嬉しいかもしれないですね(^^)
    今後の報告にも期待してま〜す。
    おんちゃんししょう、なつきちさん、ゆうきくんさん、山ちゃんさん、ムラさん、なおさん、今日もありがとうございます。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      コメントありがとうございますm(__)m

      はるくんの恐竜作品には毎回驚かされます!本当に恐竜が好きなんですね~^^
      小さい赤ちゃんたちもママと一緒に参加できる空間作りをこれから心がけて行きたいな~と思ってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください