こどもパワー!おとなパワー!


ほか報告。
今日はぶーちゃんの小学校時代の先生、山口県からのまきけん、石巻市民のむらさん、おんちゃん師匠のご両親のせんじい、れつさんと若手スタッフに負けず大人な顔ぶれが揃いました~

にじいろ活動の前にはまきけんが金子みすずの詩を楽しむという大人向けのワークショップをして下さいました。

そのワークショップ、とっっっても盛り上がったそうで、住民の方たちもいつも以上にやわらかい表情でみなさん出迎えて下さいました^^

そのあったかい雰囲気の残る集会所で今日もにじいろクレヨンスタートです♪

 

集会所に入ったとたんごろーんと畳に寝転がったり、子どもたちも部屋に残るあたたかな雰囲気を感じている様子^^

こういう雰囲気ってみんなに伝わっていきますよね~


室内では、さっそくお店屋さんの準備、外では鬼ごっこが始まりました^^

もう寒いからお茶は持ってか無くても大丈夫かな!と思いきや、走ればのども渇くね~

 

 

前々回ぶりのじろーさんは今回もモテモテ!!じろーさんもまんざらではない様子!笑

小さい子が先だよ~


最後には南境恒例の飴係さんがびしっと締めてくれました^^

 

 
今日はボランティアスタッフの中でもやっぱり大人の方たちの存在の大きさを感じた一日でした!いてくれるだけでほっとする。

それは子どもにとっても同じなんだろうな~

それともう一つは子どもたちのパワー。最近さらに日に日に成長していく子どもたちを感じます。

子どもたちにもらったパワーを、また子どもたちにお返ししていこう!と改めて感じた一日でした。

 

本日のスタッフは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、えりちゃん、なっつ、じろー、きょうちゃん、むらさん、きよくん、せんじい、れつさん、まきけん、ほかちゃんでした。

今日も一日ありがとうございました^^

 

 

★★なつきちからおまけ★★

 

虫取り大好き少年と言えばりゅうちゃんです。

そんなりゅうちゃんのおばあ様から今日ミカンをいただきました~

スタッフみんなで美味しくいただきました!

とっても甘くて美味しかったです。

ありがとうございました♪

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

こどもパワー!おとなパワー! への3件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    詩を楽しむワークショップのなごやかな雰囲気で、集会所がホンワカしてたのでしょうね〜。
    室内も外遊びも、赤ちゃんから人生のベテラン様まで、お互いのパワーを出し合って、寒さに負けない暖かい時間だっただろうなぁ(^-^)
    ★★おまけ★★のミカンも美味しさと温もりが伝わる感じですね。ビタミン補給で、皆様風邪などにお気をつけてくださいね。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、えりちゃんさん、なっつさん、じろーさん、きょうちゃんさん、むらさん、きよくんさん、せんじい様、れつ様、まきけんさん、ほかちゃんさん、今日もありがとうございます。
    山口からのご参加ありがとうございます。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      コメントありがとうございますm(__)m

      とても楽しいひとときだったようで住民さんの表情からは笑顔がみられとても嬉しく思いました。

      美味しいみかんを食べてビタミン摂取!
      しかし、私は唇にヘルペスができてしまいました・・・。
      これは普段の食生活に問題あり!ですね(笑)

  2. ピンバック: Power of kids! Power of adults! | Nijiiro Crayons

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください