ゴリラヒーロー!


こんにちは。ボランティアスタッフのさやぼーです♪

約2週間ぶりににじいろに参加させていただきました。

今日は仙台の高砂一丁目仮設住宅で活動してきました。

外は雨が降ったり止んだり。
談話室で小学生の姉弟と一緒まったりと遊びました。

マイペースなこの姉弟。
会うのは4ヵ月ぶりくらいです。
前回は外で走ったりして活発に遊びましたが、今回はお絵かき。

お題は何故か『ゴリラ』でした。
使いたい色のペンを弟が使用中、ということから、お姉ちゃんが
「じゃあこのゴリラ虹色にする!」
と、とてもカラフルなゴリラが完成。
名前は写真の通り、「ゴリラヒーロー」です。

子どもらしく(?)下半身には茶色のペンであるものが描かれているのですが…そこは割愛させていただきます(^^;

弟も黒ペン一色でゴリラ。
他にもクジラ、亀、迷路など…。
たくさん描きました。

途中、「使ってないペンはキャップしめて!」
とお姉ちゃん。
返事はしなくても次からしっかり従う弟。

小さくても、ちゃんと『お姉ちゃんと弟』です。

活動終わりの時間には雨もちょっと落ち着いて。
風の冷たさに東北の冬の訪れを感じました。

本日のスタッフは、なるみん、ゆうきくん、さやぼーでした☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ゴリラヒーロー! への4件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    にじいろのゴリラヒーロー、 こどもの発想って素敵ですね。大人はつい本物に似せてしまいますから。。。 
    弟さんがちゃんとお姉ちゃんの言うことをきいてるのは立派!!
    仲良しなんですね^^。  こどもは何も見なくてもスラスラといろいろなものが描けるのはスゴイと思います。 その点大人は頭が硬くなっていて。。。(>_<)
    雨模様でも楽しいにじいろの活動だったようですね。今日もありがとうございました。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      コメントありがとうございますm(__)m

      雨でもにじいろって楽しい!そう思ってもらえると本当にうれしいです~!
      だから今回は室内遊びがかなり充実してたのではないかと思います~:)

      子どもの発想力を今後も大切にしていきたいですね。

  2. y.s のコメント:

    4ヶ月ぶりの再会、お互い嬉しかっただろうなぁ。
    ゴリラヒーローの変身アイテムは、やっぱりバナナかな(^^)
    弟さんもお姉さんのしつけを守りつつ、いっぱいお絵描きできたかな。
    雨の日は特に部屋の中の暖かさが、ホッとする季節になってきたみたいですね。
    冬はみんなで寄り添って、ひとときをぬくぬく過ごすだけでも満足!…の日もありますが、来週は晴れて、元気に外遊びができますように!(^-^)!
    なるみんさん、ゆうきくんさん、さやぼーさん、今日もありがとうございます。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      コメントありがとうございますm(__)m

      ゴリラヒーロー!私も見てみたい!(笑)
      子どもの発想にビックリ!感動!な報告でした~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください