ホットケーキほっ!ほっ!


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

今日は、月に1度のデバイスでの活動です。

子どもたちはどれくらいくるかな~月1だから忘れてないかな~と

いつも気になってしまいます。

 

でもでも、私たちが行くとすでに子どもたちわんさかわんさか!

 

今日は、住民の方とかかわられているれいちゃんも子どもたちと一緒に遊んでくれました!

そのれいちゃん!すごいんです~!

子どもたちがあそびBOX からガサゴソと取り出してきたものは、大量の布たち!

「巾着袋つくりたーーーーーーい!」

と作り始めるYちゃん。苦戦はするものの、れいちゃんの手助けあって可愛い巾着が出来てました!

れいちゃん、とっても器用!Yちゃんもスイスイ縫っていてみんなビックリでした!

 

 

くろさんも久しぶりの再会が果たせたようです。

 

子どもたちとの再会、とっても微笑ましかったです。

継続してきてくださっているくろさん。本当に素敵ですー。

子どもたちを思う気持ちが私たちもとっても嬉しいですね。

 

そして今日のイベント!ホットケーキ作りです!

まんまるくできるかな~緊張の瞬間です!

ひっくり返すのも緊張の瞬間!

みんながゴクリと息をのむ中、

 

えいっ

 

完璧です!

 

家でもやっているのかな?とっても上手でした。

一通り焼いたら、またまぜまぜ、、、

 

お土産分も用意して、大満足の子どもたちでした。

 

次は11/9です!楽しみにしててね~☆

 

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、れいちゃん、ヒデさん、さやぼー、くろさん、ほかちゃん、なつきちでしたー!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ホットケーキほっ!ほっ! への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    今日は裁縫、料理と家庭科の実習みたいだったんですね(^^)
    学校だけでなく、自分の作りたい物を作っていると技が身に付くでしょうね〜。
    良いお嫁さんになりそう…というのは気が早すぎますね(笑)
    再会の嬉しさと、甘〜い香りがいっぱいのひとときだったでしょうね(^^)/
    おんちゃんししょう、れいちゃんさん、ヒデさん、さやぼーさん、くろさん、ほかちゃんさん、なつきちさん、今日もありがとうございます。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      コメントありがとうございますm(__)m

      子どもたちの手際の良さと言ったら私よりはるかに上です!(笑)

      今後も食を扱うことが多いので、子どもたちと共に学んでいきたいと思います~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください