ここでもおばけやしき。きゃーっ!


 

みなさま、おはようございますこんにちはこんばんは!

にじいろスタッフのなつきちでーす(・ェ・)♪

10/25(金)の南境の活動について報告いたします~!

と、その前に!お久しぶりにぬ~が来てくれました(*^_^*)わ~い

なので、ぬ~に今日の報告をしてもらおうと思います。

最後に私が書いた報告もありますので、今日は豪華二本立て!

みなさん、最後までお付き合いくださいね~

 

 

こんにちは!今回久々に参加させてもらったぬーです。
外はあいにくの曇り空でしたが、心配されていた雨もやんでいて、一安心でした!
虫取りをしたり、外での遊びも充実したものになっていました!
一方屋内組はというと、粘土でソフトクリームやクッキーを作っている子がいて、スタッフさんにあげていました。
また、カプラという木のおもちゃでどちらがより高く詰めるか競争をしました!結果は…まさかの敗北です…ですが、一緒に遊べてとても楽しかったです!
そして今回は女の子たちがお化け屋敷を作っていました!何人かの子と一緒に入ったのですが、これがとても怖いんです…!
色んな脅かし方をしていて、子どもたちの発想力に驚かされっぱなしでした…!
こうして一緒に汗をかきながら、こっちも楽しむことの出来た参加となりました!

 

以上、ぬ~の報告でした!

 

そしてそして私なつきちから報告です~

先週南境はお休みだったため、みんなウズウズしてるのではないかな~と

活動に向かう最中、、、。

 

「なっつきちー!」と遠くで叫ぶ声が!

 

いましたいました、子どもたちがチラホラ見えます~

 

かわいいなぁ~とニッコリしながら集会場に向かいます。

既に子どもたちがいて、思い思いの遊びを繰り広げていました。

(私は鍵を取りにいってますので少々遅れて参加)

 

ついこないだまで、せんじい&レツさんに対して

「誰だろう、、、」

とよそよそしかった子どもたち。

 

しかし!もうこっちの橋渡しは必要ありません。

何故なら!

 

「せんじい、一緒にあ~そぼ~!!!」

 

と子どもたちからカプラを持っていくからです~。

 

 

素敵ですよね。こうやって見守ってくださる大人の目があるだけで、

私たちはもちろん子どもも安心なのです。

 

そしてそして今日もカフェごっこかと思いきや、お化け屋敷が繰り広げられます。

 

 

今日初参加のジローに

「怖いから一緒にはいろうよ~」

とひっつく女の子たち。

 

ジロー、モテ期に突入!

 

一緒にお化け屋敷に入って、「キャー」という叫び声が響くのでした、、、。

 

一方お化け屋敷を待っている子には、お茶が飲めるスペースが確保されています。

いつものカフェにお化け屋敷も取り入れる!

子どもたちも考えるな~と関心しながら見ていました。

今日はNPO法人応援のしっぽの広部さんこと、もりもりくんも活動を見学して頂きました。

みんなで楽しくお茶タイムです~

 

一方で、ハロウィンの仮装ごっこをしたり、

ケーキをプレゼントしてくれる子どもたちもいました。

 

 

今日は雨だったけど、にぎやかな1日でした。

 

今日のメンバーはおんちゃんししょう、キヨくん、ほかちゃん、ぬ~、ジロー、もりもりくん、せんじい、なつきちでした!

 

みんな、風邪ひかないようにね~☂

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ここでもおばけやしき。きゃーっ! への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    外では秋の音を奏でる虫達がいっぱいいたかな。
    カプラでまさかの敗北ということは、いつもやってる子ども達は何かコツをつかんでいるのかも(^^)
    お化け屋敷がこちらでも!口コミでひろがっているのかな。カフェ併設のお化け屋敷ってオシャレですね〜。
    どんどん新しい事にチャレンジしていく子ども達。これからも皆さんに見守られながら、びのびとアイデアを実現できるといいな(^-^)/
    おんちゃんししょう、キヨくんさん、ほかちゃんさん、ぬ〜さん、ジローさん、もりもりくんさん、せんじい様、なつきちさん、今日もありがとうございます。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      コメントありがとうございますm(__)m

      子どもたちのカプラテクは日に日に上昇中です。(笑)
      大人も顔負け!

      お化け屋敷は、子どもたちに大人気!
      キャーッと聞こえる中でのお茶タイムは面白いですよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください