山奥探検隊!


 

みなさん、おはようございますこんにちはこんばんは!

 

にじいろスタッフのなつきちでーす(・ェ・)♪

 

今日はひびき工業団地の活動。

今日はゲストが二人。

岩手のみらいとしょかんからやってきた、とみ~!

そして見学にいらしてくださった、よっし~!

 

そんなお二人を迎えて活動スタート!

 

 

さっそく、そうしくんの読み聞かせが始まります。

ふむふむ、と聞くとみー。

さすがそうしくんですね。

この後、よっし~も聞いている姿が見られました。

張り切って読むそうしくん。日に日にうまくなっていくのがわかります。

 

一方女子チームは、

 

「山の中の鳥居にいこ!」

 

今日は雨がパラパラ。雲はどんより。

そんなくら~い中、山の中の鳥居って、、、、。

お化け屋敷の方がマシだ~と思いながらもしぶしぶ行くことに。(笑)

 

ドキドキしてきたー。

そもそも山の中に鳥居なんてあるの~?

なーんてお喋りしながらすぐ近くの山を目指します。

 

 

 

いつの間にか撮られていた写真。緊張のせいか肩が上がっている私。

 

 

山に到着!!!

え、これを登るの!?とビックリ。

 

子どもはスルスル登ります。

雨のせいでぬかるんだ道を、

あやちゃん

ゆなちゃん

なつきち

とみー

の順で進みます。

 

すこ~し歩くと、下の方に鳥居と祠らしきものがありました。

カラスがカーカー鳴く中、人影はなく私たちだけ。

「へぇー、本当にあるんだね」というと

「あんまり大きな声出さないでよ、びっくりするなー!」

とビックリしていました。あれ?怖くなってきたのかな?(笑)

 

4人で「お邪魔しました」と手を合わせ集会場に引き返しました。

 

戻った後は、テレパシーで相手が何をだすか考えるテレパシーじゃんけん。

今回は相手のおでこにチョキやパーやグーがでてくるみたいで、みんなおでこを凝視。

せーの!

で、みんなチョキをだしたときは

 

きゃああああああああああああああああああああ

 

と何故か怖がる子どもたち。

 

テレパシーってほんとにあるのかも!

 

今日も楽しい1日でしたとさ。

おんちゃんししょう、よっし~、とみー、なつきちの4人でした!

来週のひびきは活動お休みなので、また再来週!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

山奥探検隊! への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    そうし君の読聞かせは、やっぱり表情豊かに読んでるのかなぁ(^^)
    探検先の鳥居は以前にも訪れてましたよね〜。きちんと手を合わせたから、不思議パワーをもらってテレパシーじゃんけん大成功になったのでしょうね!(^^)!
    日が短くなってきたので、探検に行ける時間も限られてきたかな。
    おんちゃんししょう、よっし〜さん、とみーさん、なつきちさん、今日もありがとうございます。
    岩手からのご参加、ありがとうございます。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      コメントありがとうございますm(__)m

      前日の雨でとってもぬかるんでいたのですが、楽しい探検となりました!
      日が落ちるのが早くなってきたため次回は早めに探検に行こうと思います~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください