高砂1丁目公園仮設


今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。
最近雨が多いですね。と言う訳で、今日は談話室をお借りしての活動です。
学校からの宿題を持ってきたあいちゃんとたっく。
「赤いお花が5本で、白いお花が……」と算数の問題を解きました。
後ろで遊んでいる子の様子も気になるようでしたが、頑張って宿題を解いていました。

 

その後は、みんなで折り紙教室。
ハートや舟やお財布を作りました。
何を折ろうかな~と考えながら、黙々と折りました^^

 

ダーツ大会もしました。特に得点を競う訳ではありませんが、当たったら皆で喜ぶ大会です。(笑)
矢が落ちると少しうるさいので、座布団を敷いて行いました。

そして野球大好きせいしん君は、霧雨になったのを確認すると野球へ!
今日も良い調子だったようで、とても笑顔で帰ってきました^^
久しぶりに子供達が揃ったので、今日はいつもより賑やかな活動になりました。
鼻がグズグズすている子もいたので、風邪を引かないように心がけたいですね!
これからどんどん寒くなってきますが、暖かくして楽しく過ごしましょう^^
本日は、ひでさん、ゆうきさん、なるみんでした。
本日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂1丁目公園仮設 への4件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    雨の日はしょうがない、しょうがない。。。 談話室でのにじいろクレヨン、 まず宿題をしてからというのがえらいです^^。 お兄さんにみてもらっての算数は絶対間違いなし!!!ですね^^。
    ハートの折り紙、おしゃれ~~。 お財布はむかし良く折りましたよ、小さいのから大きいのまでサイズの違うのを作って、入れ子のようにして遊びましたね^^。 
    ダーツはしたことがないのですが、思うようには当たらないものなのでしょうね、当たったらみんなで喜んであげるというのが可愛いです。 野球少年はやっぱりこの日が楽しみなんですね、笑顔が思い浮かぶようです。 
    寒くなってきました、みなさん 風邪に気をつけてお元気でお過ごしください。 今日もありがとうございました。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      コメントありがとうございますm(__)m

      ダーツ!おしゃれな遊びがここにはあるんですね~(笑)
      子どもたちにとってもわくわくな遊びの1つかも!

      あきぽんさんもどうかお体ご自愛くださいね!

  2. y.s のコメント:

    遊んでいる他の子がいる中で、宿題をやり遂げたのはエライですね〜(^^)
    折り紙を折っている、せいしん君(?)の帽子はやはり楽天イーグルス!
    野球の底力、東北の底力を震災後のスピーチで発信した嶋捕手。
    悲願のリーグ優勝、日本シリーズと今まさに夢の実現への階段を昇っていますね。
    チーム全体が夢や希望、そして努力を子ども達に教えてくれる存在になっているのではないでしょうか。
    その姿を目に、心に焼き付けているだろう、せいしん君。
    将来が楽しみです(^^)v
    ひでさん、ゆうきさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      コメントありがとうございますm(__)m

      にじいろの子どもたちは遊ぶ前に宿題をきちんとする子どもたちが多いです!
      なんて立派なんだ~キラキラ

      にじいろで宿題をする子どもたちもちょこちょこいます~:-)
      寺子屋にじいろ!?もひらかれるかもですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください