ハートがいっぱい!


今日は髙砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。
今日は、ちょうど地域で防災訓練を行っており、消防団員の方と地域の方々が公園に集まっていました。

 
なので、いつも公園に来ない方にも、にじいろクレヨンの活動を少し知って頂く機会にもなりました。

 

お天気のいい中、お外で折り紙を折りました。
「ハートを折りたいな!」というあいちゃんの一声で、皆でハートを沢山折りました。

 

カラフルなハートがいっぱい出来上がりました!
あいちゃんは、あっという間にコツをつかんだようで、沢山折っていました。

たっくの好きな遊び第2位のお絵描き。
何を書いているか、みなさん分かりますか???

正解は、モンスターズインクのマイクでした!とってもそっくりです^^
オリジナルのマイク天使もいます。さらさらと描けちゃうことに驚きました!

先週最終回だったドラマの話になり、「倍返しだ!」「100倍返しだ!」と
みんなでモノマネが始まりました。
マネするゆうきさんを見つめる2人。

今日は、驚いたことがありました。それはお片づけの時間の時です。
いつもは、私たちが「じゃあそろそろお片づけしよっか!」と促していたのですが……
「ここ片付けちゃうから待っててね!」とペンをしまったり自分たちでお片づけを始めてくれました。
最後は、防災訓練後の炊き出しの仙台風芋煮をみんなでごちそうになりました。
芋煮を食べると秋だな〜と感じます。
いつも美味しいものをありがとうございます!

 

ちなみにたっくの好きな遊び第1位は折り紙!
3位はゲームだそうです^^
来週も、楽しい遊びをたくさんしたいと思います^^
本日は、ゆうきさんとなるみんでした。
ありがとうございました!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ハートがいっぱい! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    秋空の下、カラフルなハートがいっぱいで、うららかな様子(^-^)/
    マイクをはじめ、オリジナルのモンスターも描かれていて、書き慣れてる感じ。なかなかの腕前!
    ゆうきさんのモノマネを見る二人の表情から、どれくらい似てるかを想像したり(^^;)
    子どもたちが率先した片付けあとの美味しそうな芋煮!
    今日も楽しく、なごやかな雰囲気が伝わってきましたぁ(^^)
    ゆうきさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください