『ゆず』さんがやってきた〜!!


蛇田北部2号団地はお祭り騒ぎ!!
あの!かの有名なゆずの岩沢さん、北川さんがにじいろクレヨンの活動に参加してくださいました。
お二人は、にじいろクレヨンでの活動、実は今回が三度目。
一度きりのボランティアでなく、二度、三度と会いに来てもらう事を大切にしてきている、にじいろクレヨンの活動主旨のご理解があってこそ、三度目の参加だったのではないのかなと思います。
さてさて、蒸し蒸しの暑さで、盛り上がったのは??
もちろん!水遊び〜!!!

 

 

なつきちが昨夜、夜なべして作った70個の「ポイバンド」!!!!!

頭に装着して、水鉄砲で狙い撃ち〜!!

 


ゆずチーム対こどもたちに別れて対戦です^ ^
周りを取り囲む大人たちにも水しぶきが!!

こどももおとなもみーんなが「ワァー!ワァー!」「キャー!キャー!」笑顔で溢れていました♪

 

続きましては、鬼ごっこ!
北川さんとブーちゃんの最強鬼コンビに逃げ惑うこどもたち!
本気の鬼ごっこに、涙しちゃう子もいましたがみんな大喜びなのでした〜

楽しい時間は本当にあっと言う間。
お別れの前には、ゆずのお二人から、「ゆずあずきバー」アイスのプレゼントが♪


こどもが頂いたあとは、大人のみなさんにも!!

おいしい笑顔がたくさんみられたのでした〜♡

夏の楽しい思い出がまた一つ増えました♪
ゆずの岩沢さん、北川さん、関係者の皆様ありがとうございました。


ご協力頂いた、蛇田北部二号団地の住民の皆様、近隣の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

本日のメンバーは、おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきち、さとこさん、ゆうきくん、りかちゃん、せんじい、れつさん、山ちゃん、なおでした。

 

 

☆なつきちからナイスショットおまけ☆

栄光の架け橋を聞きながら、ポイバンドでゆずさんとにじいろの架け橋へと、、、、

と、前日徹夜で作ったポイバンド!

たくさんの子どもたちと楽しい時間を共有することができました。

お二人の力ってほんとすごい!

みんなが笑顔に、みんなが明るく、そんなひとときでした。

にじいろクレヨンが活動に参加してくださる皆様にお願いしている、

「子どもとの継続したかかわり」を、

きちんと大切にしてくださっているゆずのお二人に感謝です。

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

『ゆず』さんがやってきた〜!! への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    ゆずさんが来てくださったのですね。今日の河北新報の1ページ目にカラー写真入りで載っていました。 3度目だそうで嬉しいことですね。 
    なつきちさんの作られた「ポイバンド」 、これを水鉄砲の的にして発射するんですね。 的があるので体が濡れないからいいのかな?  子供も大人もゆずさんの「栄光への架け橋」を聞いて勇気が出たというか「力」がでたのでは? 本当にゆずさんは「にじいろへの架け橋」かもしれませんね。 
    この夏のステキな思い出が、いつまでもこどもたちの心に刻まれていくことでしょう。 本当に今日は素晴らしい一日だったようでよかったです。 

  2. y.s のコメント:

    ポイバンド水鉄砲対決!写真からも大人も子どもも大盛り上がりの様子が伝わります(^0^)ノ
    ゆずさんのように歌で気持ちを伝え、ライブでは観客と楽しみを共有される方々には、場を明るくさせる雰囲気をお持ちなのでしょうね〜。
    そのお力を発揮できるのも、にじいろクレヨンの皆さんの継続した活動で「その場」があってこそ!ですね。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なつきちさん、さとこさん、ゆうきくんさん、りかちゃんさん、せんじい様、れつ様、山ちゃんさん、ゆずのお二人、関係者の方々、お住まいの方々、今日もありがとうございます。
    ☆ナイスショットおまけ☆
    ポイバンド命中のナイスショット!瞬間を撮ったNice shot!ゆずのお二人のパワーも子どもたちの前では形無しですね(^^)70個のポイバンド夜なべ、ありがとうございます(^-^)

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください