高砂1丁目公園仮設報告


今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

お盆あけ最初、そして8月最後の高砂の活動になります。
仙台はとってもよいお天気で、虫たちも元気に飛んだり跳ねたりしています^^

夏休み最後の日曜日ということもあり、最初の時間は子供達の姿がありません。
なので今日は、スタッフが多かったのでみんなでゴミ拾いをしました。
一通り拾って、遊び場がすっきりした頃、お出かけから帰ってきたあおいちゃん登場!
二週間振りに会ったあおいちゃんは小麦色に焼けて、夏休みをいっぱい楽しんだ様子^^

早速、水遊び開始!
風船に鉛筆で穴をあけて・・・・・風船シャワー完成!
思いっきり水がかかっても、暑いので気持ちがいいですね^^
霧をつくって、マイナスイオンのリラックス効果を堪能しました~

そして、みんなで風船キャッチボール!
名前を呼び合ってキャッチボールをしました。
地面に落ちるたび、「キャー!」と皆で騒いだり笑ったり、とっても盛り上がりました。


結局、何度も落ちましたが風船は割れることもなく、最終的に長い葉っぱを糸代わりにした「水ヨーヨー」に変身しました。
今日は風船を使った色んな遊びが出来ました。

なるみんの友達で、本日初めてにじいろクレヨンに参加してくれたせんちゃん。
最初は子供達と仲良くなれるか不安だったようですが、すぐに「せんちゃーん」と名前を覚えられて、あおいちゃんとすっかり仲良しになっていました^^ ありがとう!

本日は、ゆうきさん、あずさん、さやぼー、せんちゃん、なるみんでした。
これから少しずつ涼しくなっていくようですが、まだまだ暑いはず。
暑い時にしか楽しめない遊びを今のうち、いっぱいしたいですね!!!
みなさんも熱中症にはお気をつけて下さい。
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂1丁目公園仮設報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    夏休み最終週ということもあって、宿題が追い込み、というか追い込まれてる?(笑)子どもたちも多かったかもしれないですね(^^)
    毎回いろんな変化を見せる水風船。今日も大活躍ですね。
    2枚目の写真、これはたぶん届かないだろうなぁ(^^)
    初参加のせんちゃんさんも、水風船キャッチボールのスリルを一緒に味わって、あっというまに仲良くなれたみたいですね〜。
    こちらは道ばたの草木から、秋の虫の声が少し聞こえ始めました。
    とはいえ、猛暑の戻りがまだありそうなので、体調管理に気をつけないといけない感じです(^^)b
    ゆうきさん、あずさん、さやぼーさん、せんちゃんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください