南境第4団地報告


 

 

~いくちゃん報告~

雨がやんで公園に遊びに行くことになりましたが、着くとすぐにまた雨がちらっと降ってきて遊具に雨宿りしながら子どもたちとおしゃべり。
男の子たちとカードゲームの話しをしながら、ポケモンしりとりで距離が縮まってきました。ちょっとした共通の話題っていいですね☆
その男の子たちから「鬼ごっこしようよ」と言ってくれて、3人ぐらいで始めた鬼ごっこから
「いれて」と自然と人数が増えて子どもも大人も思いっきり走りまわって盛り上がりました!

ある女の子は花を摘んで花輪をつくっていて、一緒につくったり…つくった花の指輪を「あげる」とボランティアさんにプレゼントしていました。

今日も子どもだけでなく自分たち大人もめっちゃ楽しめたように感じます。
そして、私自身久しぶりの活動に参加して、再会した子どもたちの成長や新しい子どもたちに出会えたことがいつもうれしいなぁっと感じます。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地報告 への2件のフィードバック

  1. ふっさん のコメント:

    先日はお世話になりました。

    小さな指輪をもらったオジサンです。(^^;)>
    彼氏には内緒にしておいたほうがよいのかな?(笑)

  2. y.s のコメント:

    一緒に雨宿りしながらのおしゃべり、楽しそうですね(^^)
    鬼ごっこにどんどん集まる子どもたち、歓声も少しずつ広まって、公園いっぱいに響いただろうなぁ。
    夏の青々とした草花で作った花輪や指輪は、自然の香りがしてるかな。
    皆が楽しく、自然に成長していく姿を見守る皆さんをともに、にじいろクレヨンも成長していくんだろうなぁ(^o^)
    いくちゃんさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください