バナナ星人と水鉄砲星人と物作り星人参上!!!


 

 

みなさま、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

にじいろスタッフ なつきちでーす!(・ェ・)♪

 

今日は、昨日に引き続きまーさんと、なんとなつきちの大学の友達のいくちゃんがにじいろに遊びにきてくれました~☆

 

いくちゃんは、私の学籍番号の後ろなので、よくグループワークをしたり、体育の授業で一緒にダンスをしたりと色々な思い出があります。

そんないくちゃんと2年ぶりの再会を果たし、まーさんとは昨日ぶりの再会を果たし(笑)

 

そして3時半には子どもたちがゾロゾロと、、、、、

1週間ぶりの再会です!!!!!

 

子どものこんがり焼けた肌は夏休みの様子を物語っています。

遊びに行った思い出を楽しそうに話す子どもたち。

夏休みって、いいなぁ~♪としみじみ。

 

そんな中、子どもたちは元気いっぱいに自分たちの遊びに入ります。

こうちゃんは、黄色のカラーコーンを持って

「バナナ星人だ~!!!」と楽しそう。

それを見たまーさんも、バナナ星人になったこうちゃんを追いかけます。

キャッキャッと笑い声が響いておりました。

 

一方、水鉄砲を映画俳優のように構えた子どもたちが狙っているのは

いくちゃん!

 

今日初めましての子どもたちがいる中で、早速とけこんだようです。

総攻撃を受けながらも必死に打ち返すいくちゃん。

ビショビショに濡れながらも、子どもたちと戦っておりました。(笑)

 

室内では、せんじいとレツさんの見守りの中、思い思いに好きな事をしていました。

中でも、カプラで真剣に階段を作ったり、ビーズでブレスレットを作ったりと物作りに励んでいました。

ビーズで何やらせっせと作っていたまさむねくん。

今日は、お父さんの誕生日ということでプレゼントを作っていました。

「お父さん誕生日だからね、喜ぶように作るんだ!」

「今日はスイカも食べるんだよ」

と、とっても嬉しそうに話すまさむねくんのお父さんを思いやる心に感動するスタッフ。

中でも、まーさんは泣きそうになったとか。

 

子どもが保護者の方を思う心って素敵ですね。

きっと普段からた~っくさん愛情をもらってるんだろうなぁ^^と嬉しくなりました。

 

バナナ星人や水鉄砲星人、物作り星人などにじいろにはたくさんの才能あふれる子どもたちが遊びに来てくれました!

 
今日も1日楽しく過ごせました☆

 

今日は、おんちゃんししょう、せんじい、レツさん、まーさん、いくちゃん、そしてなつきちでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

バナナ星人と水鉄砲星人と物作り星人参上!!! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます!こんにちは!こんばんは!
    バナナ星人は追いかけられるとバナナの皮をまいて、相手を転ばせるとかしないとか(笑)
    水鉄砲、ビーズ、カプラといつもの遊びの中で、お父さんへのプレゼント作りと思いがあふれる言葉が、キラリと光る一番星(^-^)v
    1日、一週間、二年ぶりのそれぞれの再会と共に、暖かい時間が流れたでしょうね〜。楽しくて流れ星のように、あっという間に過ぎたかも(^^)
    おんちゃんししょう、せんじい様、レツ様、まーさん、いくちゃんさん、なつきちさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください