蛇田北部2号団地仮設


なお報告
今日は水遊び日和〜♪♪
日中の気温は30度を超える暑さ!
こんな日に、水遊びをしないわけがありません!
あそび道具の中から、水鉄砲を見つけると、早速水の掛け合いがはじまりました^ ^


バケツに水を汲み、水鉄砲に水を入れます。
中々思うように水が入らず、悪戦苦闘しているこどもたちの姿を見て、山ちゃんがすかさずお助け!!

水が満タンに入った鉄砲をこどもたちに渡してくれます^ ^
それを持ってこどもたちは、キャーキャー!ワーワー!楽しい悲鳴がそこらじゅうに響き渡ります。


↑気がつくと、ブーちゃんを筆頭に、頭から全身びしょ濡れのこどもたちが数名…。
しっかり涼むことが出来ました^ ^

涼んだあとは、談話室に移動して、ブロックや、粘土などのんび〜りとした時間を過ごし、こんな時間もステキだな〜と思うのでした♪


その他には、おなじみの大っきなバランスボールを使ったキャッチボールや、大縄跳びなどなど、みんな元気に遊びました☆
今日もみんなの笑顔にありがとう^ ^


本日のメンバーは、おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきち、山ちゃん、なおの5名でした。

 

 

 

☆おまけ!!
いつも以上に超ご機嫌なまさむねくん^ ^
彼の手にはなにやら大切そうに抱えた封筒が!
以前、ボランティアで来てくれた、『ひろし』からのお手紙でした♪
今回に限らず、こどもたちは、楽しい時間を過ごしたボランティアさんの事をしっかり覚えています^ ^
一度きりではなく、また是非、再会を楽しみにしているこどもたちの元へいつでも帰ってきてくださーい( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部2号団地仮設 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    上手くいかなかった水入れも、山ちゃんさんという強い味方がいれば、思いっきり全身びしょ濡れの納涼大会開催へ!(^^)!
    暑い日は、外遊びと、そのあとの内遊びでクールダウン、が良い感じですね。
    そういえば、粘土にブロックを押し付けて、模様を付けたりしたなぁ。ブロックが粘土臭くなったり、溝から粘土がとれなくなったりしたけど(^^;)
    ☆おまけ!! のひろしさんは、ひろぱんさんかな?感情を伴った記憶は長持ちするそうですし、まして嬉しい楽しい時間を共有した人は忘れませんよね〜。
    距離を超えて、気持ちをやりとりする手紙。メールとは違った温もりがある気がします。まさむねくん、よかったね(^^)v
    おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきちさん、山ちゃんさん、なおさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください