7月31日 旭化成パワーデバイス 活動報告


はじめまして(^O^)
みんなに笑顔をとどけ隊新メンバーの”まゆゆん”こと伊藤真優です!

今日のメンバーは、ちこちゃん、りかしゃん、あっちゃん、しゅう、ボス、まゆゆん
今日もにじいろクレヨンからはなっちゃん(なつきち)が来てくださいました!


外遊びではシャボン玉やなわとび、鬼ごっこ、風船かけっこをしました!
大きい子が「小さい子にハンデをつけてあげよう!」と提案し、みんなで楽しく走ることが出来ました(^o^)
絵を描いた風船もいいかんじ♪♪

中遊びではビーズ、お絵描き、風船、座布団で戦いごっこをしました‼
今日は昨日よりも座布団遊びがパワーアップして…ピラミッドを作ったりしました★


みんなでどうやったら倒れないかを考えて、こんなに素敵なピラミッドが完成しました!

みんなも大満足\(^o^)/

2日目の訪問、子どもたちも私たちの名前をたくさん呼んでくれました‼
また明日も元気にいっぱい遊びたいと思います☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

7月31日 旭化成パワーデバイス 活動報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    みんなに笑顔とどけ隊の皆さん、今日もありがとうございます。
    いろいろな遊びの中で、大きい子が小さな子にハンデをつけてあげよう、というアイディアはいいやり方ですね、みんなが楽しく遊べたことでしょう^^。 座布団ピラミッド、なかなか上手なものです、慎重に慎重に積み上げたのでしょうね^^。 完成の時の喜びが伝わってくるようです。 今日もこどもたちは笑顔いっぱい出て楽しい時間を過ごせたと思います。 どうもありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    はじめまして(^O^)
    少し曇り空みたいですが、外でも思いきり遊べたんですね〜。よかった。
    座布団ピラミッドは、製作中はかなりの緊張感が漂っていそう(^^;)
    トランプでは同じような遊びをしていましたが、座布団とは!スケールが大きいです。
    大きい子が小さい子を思いやって、みんなが名前で呼び合って、気持ちがつながるのが実感できてスマイル満開!だったでしょうね(^0^)/
    ちこちゃんさん、りかしゃんさん、あっちゃんさん、しゅうさん、ボスさん、まゆゆんさん、なっちゃん(なつきち)さん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください