高砂1丁目公園仮設報告


本日は、定期的に活動に来てくれるえたんによる初活動報告です^^
それではえたん、よろしくお願いしまーす!

 

 
今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。
丘の上で子どもたちを待っていると、バットを持ったせいしん君と、
シャボン玉セットを抱えたあおいちゃんが来ました(^^)
せいしん君はすぐにヒデさんとバッティングを開始!
最近は柵越えもよく出していて、今日も何回も快音が響いています。

 

 

あおいちゃんは「小さいのも大きいのもつくれるよ~」といろいろなシャボン玉を見せてくれました。
そのあと、あおいちゃんとはジェンガをしたりブロックでバニラアイスを作って遊びました。


見ているとついつい食べたくなってしまいます(^^)

 

こうしているうちに、久しぶりに会う兄妹の姿が!キャンプの後だそうで、すっかり日焼けしていました。
夏休みはまだ前半ですが、お休みをじゅうぶん満喫していますね!

 

 

さて、今日の仙台の気温は28℃。体感ではもっと暑く、動かなくても汗が出るくらいでした。
こんなときにしたい遊びといえば、、、
そう!水遊びですね(^^)
子どもたちは、いったんお家に帰った後、水着に着替えて水飲み場に再び集合!
いつもと違ってお洋服の心配をしなくていいため、思い切り遊ぶことができ、とても気持ちよさそうでした。

 

水風船で遊んだ後につきものなのが、お片づけです。
ただ、子どもたちは水鉄砲や水風船に夢中ですぐには片付けが始まりません。
そんな中、最初はヒデさんが持っていたゴミ袋を、気づけばUちゃんが持っていて、割れた水風船をたくさん拾ってくれました(^^)

 

最後に今日の遊びの活動では、水遊びでできた虹を見ることができました!
がしゃいでいた子どもたちも虹ができると穏やかな顔で見ていました(^^)
本当に綺麗だったなあ~
本日のメンバーは、ヒデさん、ゆうきさん、なるみん、えたんでした。
ありがとうございました(^^)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂1丁目公園仮設報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    夏空に響く、せいしん君の快音。音も気持ち良さそう(^^)
    あおいちゃんがジェンガで何か作っている写真。アーティスティックな発想が多いので、つい何が出来たか期待しちゃいます(^^)/
    久々再会の子たちと一緒に、水遊びもあるダブルヘッダーだったんですね〜。
    子どもたちも一瞬で魅了する、虹。子どもたちは虹を、スタッフの皆さんは虹を見ている子どもたちの穏やかな顔を、夏休みの思い出のひとコマに加えたんじゃないかなぁ。
    ヒデさん、ゆうきさん、なるみんさん、えたんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください