やっぱり!


ひでさん報告
今日はあけぼの集会所で活動をしてきました。
少し肌寒い感じの日でしたが、午後になると気温も上がってきました。
お絵描き教室の後に、少しずつ集まってくるこどもたち。
友達が友達を呼び、新しい友達も増えてきました。

 

ボランティアスタッフが少ない状況でしたので、今日は向陽小学校へは行かないことになっていたので、何をして遊ぶか考えていました。

できるだけ、みんなで外で遊べるようにしたいな〜、と思い水鉄砲と水風船を用意。
はじめはいつものように、戦いごっこからのスタート。
でも、水鉄砲があることを教えると、すぐに水鉄砲への遊びへと移行しました。

 

それと水風船。数に限りがあることを伝えてみんなに配りました。
曖昧なチーム分けのまま、水合戦へと突入です。
案の定ターゲットとなってしまい、みんなから逃げ回りました。
それこそ必死です。なにせ丸腰でしたので。

 

一発目がヒットしてまず上半身が濡れました。そこからヒートアップw
ターゲットになったのは僕(ひでさん)とAちゃん。
Aちゃんは仲のいい男の子たちに狙われて、僕は小さい子のターゲットに。
少しずつ濡れる面積が増えてきて、最終的には全身ずぶ濡れに。。。。

 

そうなると面白味も半減です。

 

だからなつきち、ほかちゃん、エンジン、たっく、ツカポンも当然ターゲットにされます。
みんなも必死の抵抗むなしく少しずつ濡れる面積が増えてきました。

 

やっぱりこうなるよね!

 

もうみんなで大騒ぎの大笑いwww

 

ずぶ濡れになってしまいましたが、楽しくて仕方ありません。

 

今度は半紙とかを体にくっつけて標的を作り破けたら負け、とかアイデア出して遊びたいな〜って思いました。

 

今日のスタッフは、ひでさん、なるみん、たっく、ツカポン、エンジン、ほかちゃん、なつきち、ブーちゃんでした!
さすがにずぶ濡れになる予想がしてたので、写真は撮れませんでした。
ごめんなさい。
中遊びしてた時の一枚です。
中はほのぼのしてましたとさ。

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

やっぱり! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    最近の水鉄砲は飛距離が出るものもあるようですし、丸腰は、ずぶ濡れ確定ですね〜(^^;)
    ニュースで日本で唯一、手作りで水風船を作ってらっしゃる方を拝見しました。その方も「風船が好きだし、子どもの笑顔が好きなんだよ」とおっしゃってました。
    作り手の方も、遊ぶ子どもも、笑顔が一番!ずぶ濡れは僅差で二番(笑)
    対照的な室内のまったり感も、いい感じです(^^)
    ひでさん、なるみんさん、たっくさん、ツカポンさん、エンジンさん、ほかちゃんさん、なつきちさん、ブーちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください