蛇田北部2号団地


なお報告
夏休みに入って、初の蛇田北部2号団地。
今日は誰に会えるかな〜♪

 
本日の一番乗りさんは、一年生コンビのあやめちゃん、あさとくん!
到着するなり、「おそーい!」の声。
にじいろクレヨンは3時半からですけど…

 
山ちゃんから二人はすでに3時から来ていた事を聞きました。
ほんとに楽しみに待ってくれているんだな〜と、嬉しくなっちゃいますね^ ^

 

梅雨がまだまだあけない石巻。

今日も時々霧雨がちらつく中、こどもたちは、外でも中でも元気に遊びまくりでした!
先週に引き続き、スロープと車の間にブルーシートの即席東屋作り!
いつ雨足が強まっても良い様に準備です。

 

 
こんな自由な事、住民の皆さんのご理解とご協力があってこそできる事。いつも感謝です。
にじいろスタッフの一員と化した山ちゃんが率先して手伝ってくれ、あっと言う間に東屋完成〜!

 

そんな山ちゃんはいつもみんなの人気者♪

 

こども達は、姿を見つけるなり、「山ちゃんだ〜!」「こんにちは!」と声を掛けます。
遊びにも引っ張りだこ!

今日はお部屋の中では、こうちゃん考案のカエル探しゲーム。
山ちゃんも一緒に探して、みんなは大盛り上がり〜!
外で遊ぶと言い出せば、雨に濡れない様に、声を掛けたり、見守ってくれます。

そして、帰りにはみんな大好き♡のカルピスの差し入れ☆
こども達は、ありがとうの気持ちを込めて、山ちゃんに向かって「カンパーイ!!」
ニコニコ照れ笑いの山ちゃん。

蛇田北部2号団地は今日もみんなの笑顔がいっぱいの幸せな時間が流れていました♪

 

 

本日のメンバーは、おんちゃんししょう、なつきち、山ちゃん、山下さん、なおの5名でした。

 

☆おまけ
6月から毎週木曜日和渕小学校に行っているブーちゃん!
今日は、さりちゃんに久しぶりの再会?!を果たしたのでした〜^ ^
この甘えっぷりに思わず見てる方もにんまりなのでした☆

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部2号団地 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    こんばんは~、お久しぶりです^^。
    蛇田での活動ではいつも山ちゃんさんが、こどもたちを優しく見守ってくださってうれしいですね。 いつもいつも本当にありがたいことです。
    ビニールシートで作る東屋、こんな風に出来ていたんですね、これなら雨の日も楽しく遊べますね。 仮設にお住いの方々もこどもたちをあたたかく見守っていてくださるのが良くわかります。
    こどもは未来への希望、それを皆さんが応援していてくださるのですね。  山ちゃんさんへの感謝の乾杯、私もこちらから乾杯したいと思います^^。 
    ぶーちゃんの背中にぺったりとすがって、可愛いですね、大いに甘えて甘えられて、いい関係ですね^^。
    みんな幸せな時間を過ごせてよかったです。 今日もありがとうございました。 

  2. y.s のコメント:

    子どもたちが3時から待っている事を知っているということは、山ちゃんさんもその頃からいらしてたんでしょうね〜。
    にじいろの傘をお持ちになって、もはや蛇田専属にじいろスタッフのような感じです(^-^)
    即席東屋が作れるのも、皆さんの日々の活動とお住まいの方の見守る心がなせるわざですね。一体となった暖かい空間で、子どもたちも安心感に包まれて、思いきり遊べるでしょうね(^0^)
    広範囲の活動で、思わぬ再会?もあったりして。
    皆の笑顔に( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ
    おんちゃんししょう、なつきちさん、山ちゃんさん、山下さん、なおさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください